妙な感じ



普段は常連さんくらいしか訪ねてこない私のcosyなフォトブログのviewingが、ある日いきなり妙に跳ね上がった。なんでだろう?普通なら閑散としたコメントの数やお気に入り指定の数もばしばし増えていく。

と、誰かがコメントの中で「Exploreに掲載されたよ」と教えてくれた。

要は、その日にFlickrにアップロードされた写真の中でいくつかがピックアップされ、それらがブロガーたちののホームページの片隅に紹介されるのだが、私の写真もそれに選ばれたらしい。皆さんそれを見て地球各地からクリックしてきたというわけだ。

ふーん。こういう注目というのはうれしいようでなんか奇妙だ。ウェブ上のanonymityが失われたような感じ。



と、また別の写真がExploreに掲載され、その写真のヒット数も結構な数に跳ね上がった。なんだかインターネット商売のリアリティーを見ているような感じ。注目をひく→クリック、みたいな。

ま、こういう紅葉風景写真はもう当分撮らない=載せないから、そのうちに皆さんの興味も潮が引くように消えていくのだろうな。
[PR]
by uk_alien | 2009-12-03 02:51 | photography