ロイヤル・ビジット

もうすぐクイーンの誕生日、だがそのことではない。

今週の日曜日は義理ママが来る。
今年に入って結構な言われ方をされたことがある上、ここのところのものすごい頻度の電話攻撃に正直いって辟易していたところ。

昨年お会いした義理ママのいとこが今年もまたチェコから来ているので、お越し頂くのはやぶさかでないが、もしまた私に関して同じようなとんでもない発言が義理ママから出たら、ちょっと自分をコントロールできるかわからないと旦那に伝えた。

私は大抵のことは平気なのだが、私に関して他人に「あなたはこうでしょう」と勝手に決めてかかられたり「あなたはこうあるのが当然」とされたりするのが猫のゲロより嫌いなのだ(いまさっき家の兄猫が毛玉が詰まってげろったのでこの表現しか思い浮かばない)。

勿論ローストチキンのカットナイフを振り回す、というのはないが、ロイヤル・ビジット、平和に過ぎてくれることを祈っている。
[PR]
by uk_alien | 2006-04-14 03:40 | family