無料奉仕 第二段

f0045624_38127.jpg


私は写真が趣味でFlickrに撮った写真を掲載している。

ストックフォトサイトの勧誘などは頻繁にありの世界なのだが、最近では「あなたの写真をただで雑誌につかってもいいですか?写真家として名前は出しますから」というお願いもあったりする。うーん調子がいいなぁとも思うのだが、別段写真で食べているわけではないし、きちんと断りを入れてくれたことに感謝し大抵はOKする。最近入った以来はFrance Todayという雑誌。

そういえば以前Elliott Erwittが有名なNixonとKhrushchevの写真について、あれはロイヤルティーフリーだから僕には一銭も入らない、でもただでいい写真を提供すれば名前を知られるようになるわけだからいいことなんだ、ということを書いていたっけ。

ま、彼のように有名になることはないにせよ、今回はきちんと掲載した雑誌まで送ってくれるというからま、いいとしよう。
[PR]
by uk_alien | 2014-10-16 03:03 | photography