[復習編] 今日の5つの上級英単語 Part 1の復習

さて、これまでPart 20まで学習してきました。これからは今までどおり新しく学習する5つの上級英単語を月~金でアップする一方、以前学習した単語を復習する記事もアップしていくことにしました。ざっと見直すだけでも記憶をリフレッシュすることが出来ますよね。

ちなみにVocabulary.com上で毎月新しく学んだ単語のリストを作っています。Practice機能を使うとテストしてくれて、結構いい復習になりますよ。

5月分はこちら 
6月分はこちら (こちらは6月が終わるまでアップデートされていきます)


さて、今日は上級英単語Part 1の復習です。Part 1で勉強したのは以下の5単語:

harass
monolithic
indigent
arbitrary
fray

さて問題です。次の例文の[ ]にもっともよく当てはまる単語を上から選んでください。動詞の場合は、時制は文脈によって変わるものとします。

The choice of our team leader seemed rather [ ].

The social safety net is there to reach the [ ] population.

He described the corporate system as [ ] and bureaucratic, thereby in need of modernization.

Twitter users quickly discerned her identity and [ ] her so badly that she reportedly became clinically depressed.

The young soldier eagerly went into the thickest of the [ ].

下記の意味を単語とマッチしてください。
争い
しつこく悩ます
恣意的な
画一的な
貧窮した

正解はこちらでチェック。

いかがでしたか?一つでも覚えていたものがあれば偉い!と自分を褒めてあげましょうね。

[PR]
by uk_alien | 2015-06-15 15:00 | [復習編] 今日の5つの上級英単語