カントリーサイドを楽しもう

f0045624_20434619.jpg


週末はロンドン中心に住む友人夫婦を招いて、お気に入りのロング・ウォークに出かけることにした。このコースは10.8km(6 3/4 miles)、約4時間弱のアップダウンがないコース。LeighというSurreyの小さな町に車を駐車して出発し、Four Weddings and A Funeralの撮影に使われたBetchworthの教会を見て、その向かいのカントリーパブ、The Dolphinsでパブランチするのがハイライト。

f0045624_20441861.jpg


古くて可愛らしいテラスト・コテッジの窓辺で幸せそうに寝そべる黒猫に思わず笑顔をそそられる。このコテッジの脇の道を抜けるとすぐに古い教会が見える。ちょうどサンデーサービスが終わったようで、品のよいローカル達がぱらぱらと現われては、私達のような絵に描いたような観光客にも笑顔で挨拶をする。「Good morning, there!」

お年を召したご婦人はウォルターを見ると立ち止まって「なんて可愛らしい!いくつになるの?なんというブリード?」と質問を浴びせてくる。こうした、イングランド南東部の村に特有な、ゆったりとした雰囲気を存分に堪能しつつ、The Dolphinsでフィッシュアンドチップス&ビールを注文。うーん、ブリティッシュ。ちなみにフィッシュは美味しかったけど、チップスはぺけ。8ポンド以上もしてこんなものかい?とやや憤慨するが、テーブルで主のように幸せそうに寝そべる大きな猫が幸せな日曜の午後を更に幸せにしてくれている。ま、こんなものかとあきらめる。

ビール二杯でいい気持ちになった後、残りのコースを見て「え、まだこんなに歩くの?」と腰がひけるが、腹ごなしにちょうどよく、結構歩けてしまう。

ウォルターにとっては初めてのロングウォーク、とても楽しんだようだった。

ちなみにこの家はこのコースを歩きに来るたびに、こんな家に住みた~い、と思わせる、ほどよい大きさの四方が庭に囲まれた明るく気持ちのいいコテッジ。

f0045624_21161894.jpg


ドライブウェイには高そうなお車達が並んでいた。
宝くじ、あたらないかな?
[PR]
by uk_alien | 2006-07-24 21:29 | walks