雨の音

f0045624_21473352.jpg


この夏のホースパイプ使用禁止令のためにまったくケアできなかった芝生は見事にくたびれてbrown pachesではなくgreen paches状態になってしまった。

ここには約10年前に増築されたときのコンクリートやらブロックやらが埋まっているから、上側の土が浅い部分は芝生の枯れ方もひどい。先輩方の話では「こういうときはいっつもそう、でも必ずもとにもどるから心配する必要はまったくない」らしい。もとにもどるといいな。

今日は久しぶりの雨がいい感じで降っている。恵みの雨!でも昨日Film4から録画しておいた(未だVCR )「隣のトトロ」を午前中に観たあとだから、この雨も、ただ「水撒きの苦労がなくなるわ」だけじゃなくて、ちょっと違って感じる。

やさしい雨の音がちゃんときこえる。
[PR]
by uk_alien | 2006-08-13 21:49 | just a diary