宴の後は...

...思いっきり二日酔い。調子にのって一人で白一本あけてしまった。

6人のゲストということでクリスプスとトルティーラ、野菜スティック、ブルシェッタ、ブレッド、レバーパテ、天ぷら、手巻き寿司、鳥の竜田揚げ、サラダ、フルーツサラダのビュッフェでいったのだけど、二十代の健康志向の強い白人イギリス人というプロファイルに天ぷらは予想外にあまり受けず。どうやらフィッシュ&チップスを思い起こさせたようだ。それでも竜田揚げはあっという間になくなってしまった。

旦那のポジションを引き継ぐ頭のてっぺんがはげたかのようなひなどり君がプレイステーション+4つのコントローラーを持参。クイズ系、スポーツ系、格闘技系の様々なソフトを楽しんで、締めはカラオケソフト。昨今の若者のエンターテイメントを垣間見る。プレイステーションバージンだった私は鉄拳とテニスにチャレンジしたが完敗。うう...。

f0045624_2238211.jpg


「出来あいのフィンガー系オーブンフードで十分だったな...」とうつらうつら考えていたところに最後のゲストが大分遅れて到着。数理士でインドへのリロケートを決心したという変わり肌の彼はベアトリクスポッターの陶器のフィギュアを20年近く集めているコレクター。

食物の残骸が並ぶテーブルへ案内したとたん、「おお、天ぷら!スシ!今日は日本食だときいて楽しみにしてたんだ!」と叫んでプレートに次々に食べ物を盛っていった。「このパテ、美味しいね。僕は生姜は普通好きじゃないんだけど、これは本当に美味しい!」

じーーーーん。

食べ物を楽しむ人は好きよ。やっぱりちゃんと作ってよかった。

ああ、でもこの鉛のような頭とアルコール漬けの内臓...。今日一日は安静にしていよう。

**********
前回のクイズの答えは
1. hang
2. stake
3. foul
4. crack
5. course
でした!ちょん。
**********
[PR]
by uk_alien | 2007-01-28 22:49 | just a diary