遥かなるプロバンス



オーストラリアンのパートナーを持つ旦那の友人がついにオーストラリア移住を決意した。それに際し数年前に投資目的で購入したニースのフラットを手放すという。

9月のホリデーの計画で頭はすっかり南仏になっている私たちは予算など全く考えず勝手にわくわくし、旦那が彼にメールを送った。「売るって言ってたよね」



「なんで興味あるのさ?宝くじでもあたったの?」とクールなお返事。
「あたっちゃないけど、夢見るのは自由でしょ。いくら?」とホットで返す旦那。
「ん~、多分210,000ユーロくらいかな...」...撃沈。

140,000ポンドかいな。たかがフラットで?はぁ~...。今の家を担保にリモーゲッジ組んで商業用モーゲッジを合わせれば...。いや、でもそんなことしたらまた共働きしないとだめだな...ん~...犬もいるし。

興味半分でLuberonあたりのプロパティーをサーチしたけどやっぱり高い、高い。ま、夢見るのは自由だからね。ほんと、宝くじ当たらんかな。
[PR]
by uk_alien | 2007-02-16 03:28 | just a thought