ホリデー前にはなんとか...

f0045624_2181325.jpg


久しぶりに生徒さんの面倒をみている。今回はクロアチアからで16歳。

うわー、英語通じるのかなと心配していたら、なんてことはない、今まで面倒見てきた生徒さんの中で一番英語が上手。コミュニケーションには全く問題がない。フランクにいろいろなことをきいてきたり確認したりしてくれるのでとても楽だ。

昨夜の夕飯は義理ママからいつも回ってくる雑誌、Deliciousから選んでスパニッシュオムレツにグリルドベーコン、Guacamole&サラダリーフというメニュー。暫くして一人がGuacamoleを差して、「コレは何?何から出来ているの?」ときく。それきた。変なもん出しやがってと思っているに違いないと懸念しながら「アボガドよ」と答えると、「I've never had this before, but I think it's great, very delicious. I like it very much」と真顔でいう。おお、これぞ異文化体験。Mexican food in the UK served by the Japanese.

この夏は人を招いたり招かれたりで、カロリーたっぷりの食事が続き、更に義理ママからのフードパーセルも続いて我家の冷蔵庫はいつもだったら手を出さない超ファティー&シュガリーな食べ物で一杯な状態が続いた(上記のベーコンもそのうちの一つ)。貧乏性の私はもったいないお化けに勝てず、おかげでとてつもなく肥えた体になっている。

9月のホリデーに向けてシェイプアップを目論みながらもなかなか実行できない。
うう、まずい。デブになってまう。
[PR]
by uk_alien | 2007-08-16 21:10 | hosting students