お気楽な一日

丸一日会社のインダクションコースでロンドンへおのぼり。

9月ということで、数理士の卵としてトレーニー入社する有名大学ご卒業ほやほやの皆さんと一緒になり、大所帯。

「はーい、それでは皆さん、グループに分かれて、XXについてディスカッションしてください。結果はあとでそれぞれのグループに発表してもらいますよー」といったアクティビティー系のインダクションだったらかなりうざったいなぁ...と気が重かったのだが、それも最初のアイスブレークの部分だけであとは全て受身スタイル。ほっ。

様々なプレゼンテーションを受けた後は(内容は殆ど覚えていない)ランチ。午後一番のプレゼンテーションは数理士のためだけのものなので休憩は夢の1時間45分。

ショッピーング!

超久しぶりにジャパンセンターへ行ってなんじゃかんじゃと買い込んだ。ゆずこしょうにいりごまになめたけ...気分は夢のコンビニ。

そして場所柄これまた超久しぶりに沢山のフェロー日本人の皆さんを拝見。観光で来られている感じの人、地味な感じで地に足がついた感じの人、若くておしゃれに気を使ってる語学学生さん風、しっかりキャリアしてますという感じで颯爽と歩いているきれい系の人...。あれれ、私は女の人しかみてないなぁ。

午後の暑くて長いプレゼンを聞き終わり、奮発してリオハのリザーバを買い込んで街中に住む友人を訪ねた。

お気楽な一日。
[PR]
Commented by ikkiboo at 2007-09-09 05:57 x
ああジャパセン・・懐かしすぎます。
私もあのへんを歩くとついつい日本人ウォッチングしてしまいます。いろんなタイプの人がいて飽きないですよねえ。(そういう私は他人にはどんな風に見えるのかしら・・ということはさておき)

もうすぐホリデーに行かれるのですね!羨ましい~
また素敵な写真を楽しみにしてます!
Commented by maxey at 2007-09-09 07:07 x
分かります分かります(笑)ロンドンの中でもジャパセン近辺は特に日本人密集地帯ですよね。私もついついきょろきょろして観察してしまいます。あ~学生だなぁとかあ~駐在員婦人だなぁ~とか。まるでアイデンティティ毎に制服があるかのように、みんな似たような格好してて面白い。。。
Commented by uk_alien at 2007-09-11 00:59
■ ikkibooさんもジャパセン、ご無沙汰してそうですね。北の方からだとNorth Circular上のスーパーの方が便利ですものね。
そうか、自分はどう見られてるんだろう...。うーん、「現地で年くっておしゃれと人目を忘れてしまった人」かな... (哀)
写真撮ってきますね~ :)
Commented by uk_alien at 2007-09-11 01:16
■ maxeyさん、アイデンティティ毎の制服~ 笑!私は「お金をかけずにチープえげれすファッションで済ませてる現地妻」組の制服をしっかり着こなしてます 笑。
Commented by efj92 at 2007-09-11 05:10
ロンドンってなんて煌びやかなんだろう。。地元と天地の差じゃない!なんて思いながら上ばっか見て歩きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2007-09-08 17:16 | work | Comments(5)