徒然ぼやき

忙し過ぎる。

暇だと暇すぎるし、忙しいと忙し過ぎる...。やっぱり世の中ほどほどというものはないのかもしれない。

ここのところ、連続してオランダの子ども達の面倒を見ているのだけれど、どうやらあちらではもうすぐサンタクロースの日(クリスマスじゃなくって)というのがあるらしく、その時に食べるクッキーやらキャンディーやらケーキやらのお土産を次々にどっさり頂いて、キッチンカウンターにあふれかえっている状態。昨夜は子ども達はミュージカル観劇。We Will Rock You!。車でピックアップに行ったのが夜中の12時。うう、老体にこたえる...。

仕事は滅茶滅茶忙しく、後ろでお茶を飲みながら延々と子育ての話に花を咲かせているお母さん達をうらやみつつ、歯を食いしばって時間内に終わらせようと頑張る毎日。雑談する暇もないのでちょっとアンチソーシャルな気分。もう少し暇にならないかな、と思う反面、昭和親父の働き方が抜けない自分にちょっと呆れる。

旦那の誕生日プレゼントにDenonのDAB付マイクロハイファイを買った。我家では滅多にないホームエンターテイメントアップデート。キッチンにいるときに楽しめるようにダイニングルームにセットしたら...たかがマイクロハイファイでも全然音が違って、期待していた以上に毎日とっても楽しめる。ま、これまで置いてあったのが10年前くらいにArgosで買った小さいラジオ/CD/カセットデッキだからそれに比べたらなんでもよく聞こえると思うのだけど、それを差し引いてもなかなかいい音。Boseにしようか迷ったのだけど...満足満足。

ストレスがたまるとretail therapyに走るのは人の常。ハイファイで勢いづきつつ、半分壊れていながらも残っている機能でだましだまし使っている冷蔵庫、洗濯機、オーブンのアップデートを夢見る日々。夢見るのはただだし。

さて、子ども達が帰ってくる前に犬の散歩に行かなくっちゃ...。
[PR]
by uk_alien | 2007-10-18 01:28 | just a diary