ブリードの鏡

今年の旦那の会社のビジネスショーの景品はNintendo DS。去年の景品のiPod Shuffleに引き続き、結構いい線ついている。遊んでみる?といわれたけれど、私は熱くなるタイプなので傷つけてもなんだし...後ろ髪をひかれつつ遠慮した。

f0045624_1262171.jpg


このNintendo DSのイギリスでのコマーシャル(↑)、私はずっとNicole Kidman「系」ルックスの女性が使われていると思っていたのだけれど(笑)、先日サブタイトルをみて、やっと本人なのだと遅ればせながら理解。

それにしても(性格にやや妙なところがあるとはいえ)40歳であれだけチャーミングというのはすごいものだ。女優さんなんだし、かけているお金もばかにならない金額なのだとわかってはいても、「私もまだがんばらなくっちゃ」と見ている女性達の励みになるのでは?

一方、オリエンタルの私にとって、白人青目金髪美人の女優さんたちは、きれいだなと思えるけれど、どうも異質すぎて今ひとつ「励み」にはならない気がする。

オリエンタルブリードで、40を超え、それでもしなやかかつ機敏で美しく、私に「女はこうこなくっちゃ」と思わせてくれるのがMichelle Yeo。

f0045624_155119.jpg


007やCrouching Tigerでは今ひとつピンとこなかったけれど、Memoirs of a Geishaを観てすっかり女惚れしてしまった。

ああいう風になれるなら歳をとってもいいかな、と。
(なれないっちゅーの)
[PR]
by uk_alien | 2007-11-17 02:13 | just a thought