寄り道

イギリスでの生活にも大分慣れた。

慣れること自体は精神衛生上いいことだけど、一刻を惜しんで外に出かけていた以前の自分と比べると、今はとてつもなく怠惰。冬にふらふら出歩くなんざとんでもない。仕事が終われば直帰!

f0045624_1441041.jpg


これではいけない、と思って少し寄り道をすることにした。

f0045624_145047.jpg


冬に遺跡を訪ねるなんざ...十ん年ぶり。やっぱり人っ子一人いやしない。

f0045624_1451547.jpg


冬の閑散とした景色は、初夏のそれに比べると、たいそう荒涼として興ざめだ。でもやっぱりそれはそれでどことなく風情があり、逆に天気など気にせず、見知らぬ街へ出向いては心の地図を広げていった昔の自分が思い出されて微笑ましく思った。
[PR]
by uk_alien | 2008-01-16 02:13 | just a diary