それでも掃除はしなくちゃ

今日、年明けてから初めてのホームステイの生徒さんたちを迎え入れる。
しばらくだれていたので我家は掃除が足りない(汗)。
まったく、もちょっと気を入れて家事をやらないと...。

f0045624_133771.jpg


こうしてホームステイの生徒さんが来てくれるおかげでいやでも掃除、片付け、皿洗いをせざるをえないため、散らかし屋二人+動物3匹の我家でもなんとかとりあえず人の住処のようななりを保っている。

やっつけ掃除を始める前に、コンサーバトリーに座って腹ごしらえをする。目下去年買ったジャズミンが蕾をつけている。花が咲いたらとてもいい香りが家中ににあふれるだろう。楽しみだ。

f0045624_131722.jpg


さ、今日もこれから掃除しなくちゃ。

でも、実はわくわくしててとても掃除どころじゃない。先日、清水の舞台から飛び降りてカメラとレンズを買ったのだけれど、その数日後に、一番欲しかった35mm f/1.4を縁あって手に入れる機会に恵まれ、ついに購入。今日手元に届いてもう有頂天!

それでも掃除はしなくちゃ...
[PR]
by uk_alien | 2008-01-17 01:21 | just a diary