名物のお味は...

f0045624_2281817.jpg


イギリスは日本と違い、「サラリーマンに安くて美味しい定食を出す店」なんてものはないから、皆殆ど外食はせず、買うか持ってくるかして、静かにデスクで仕事をしながら食べているのが常だ。しっかり一時間休憩をとっていた日本の習慣が懐かしい。

そうした事情に加えて、パート勤務になったこともあり、今では「ランチする」ということがすっかりなくなってしまった。

時折あるお誘いも、時間内に仕事を終わらせたいがために大抵はお断りしてきたのだが、今日は二週間前からHRのチームが某店名物の「フィッシュフィンガーサンドイッチ」を食べに行こう!と計画して誘ってくれていたので、お言葉に甘えてジョインすることに。ホリデーで行けないと辞退したお局様曰く、「いいとろを選んだわね。あそこのフィッシュフィンガーサンドイッチは格別よ。絶対後悔はしないわ」とのことだったが、さて、名物のお味は...

うーん、やっぱりまずい。

ま、食べ物は別として、女5人であーだ、こーだとくっちゃべるというのも久しぶりでとても楽しかった。特にHRのヘッドが混じると話がカラフルで興味深い。

あー、チームワークが懐かしくなっちゃったな。
[PR]
by uk_alien | 2008-01-25 02:35 | just a diary