ガストロパブへ

f0045624_512548.jpg


まったく歩くこと以外に何かすることないの?と言われそうだが、それが好きだからこういうところに住んで犬も飼っているということでご容赦を頂きたく。

さて、実は先週庭仕事が忙しくて楽しみにしていたパブにいけなかったので、今日代わりに犬を連れてランチに行くことにした。

f0045624_5155066.jpg


ガストロパブへ歩いて一時間というのは遠そうでいて、実はちょうどよい距離。景色を楽しみながらあれこれくっちゃべり、「まだかな~、お腹ぺこぺこだな~」と思いはじめるころにちょうど到着する。その頃には食欲がピークに達していて、山盛りの美味しいパブランチがぺろっと食べれるというわけ。

f0045624_5161231.jpg


テーブルの下で程好く歩きつかれた犬を休ませ、旦那はビターを私はラガーを飲みながらメニューを吟味する。前回は旦那はバーガー、私はソーセージ&マッシュを食べたので今回は旦那はスキャンピ、私は前回迷ったチリビーフにすることにした。チリビーフは要はライスの上にホームメイドのチリコンカーンソースがかかっているのだが、これがチリが程好く効いてとても美味しい。安いミンスミートを使って油が浮いたソースを想像していたら、これがなんと、油分、塩分をしっかり控えており、その分ハーブのフレーバーが嫌味なく効いていて最後まで飽きない味。ものすごいてんこ盛りだったのに、ライスを少し残して殆ど食べてしまった。旦那のスキャンピもかりっと揚がってとても美味しかった。

火がともる暖炉を見つめながら、うーん、一時間も歩いて帰れない~...と思ったのだが、この満腹の胃袋を落ち着かせるのに、これもちょうどよい距離。

f0045624_5252283.jpg


家についてもお腹はまだ一杯なので、今日はもう晩ご飯はぬき。
ああ、幸せ...と思いきや、

ボイラーが壊れた。

がーん。
[PR]
by uk_alien | 2008-01-27 05:41 | food