You can't teach an old dog new tricks...

(ある程度)忍耐強い私は、込み入った操作のマニュアル本でも大抵は最終的に理解することが出来る...はずだったのだが、今読んでいる本は何度説明を読んでも、また、説明されている通りに実行してみてもさっぱり先に進めない。書いてある通りにやってるのに!


f0045624_7114730.jpg


で、癇癪を起こして旦那に八つ当たりした。「この著者、書き方がものすごくヘタクソ!3mの距離からアーチェリーで心臓を打ち抜いてやりたいくらい憎い!」

f0045624_712169.jpg


降参。旦那に本を手渡す。「確かに書き方が悪いな...」と言いつつも、さすが母国語、行間を読みながらソフトウェアをいじっているうちにコツを飲み込む。

実際何を言いたいのかがわかると、「ああ、こういうことを言っているのか」と冷静に思えるのだが...なんかとっても悔しい。やっぱり弓で打ち抜いてやりたい。(←怒ってる)
[PR]
by uk_alien | 2008-10-28 07:39 | photography