大正ロマンのおもひで

今日、会社からの帰り、何気なく景色をを眺めていたら、突然ふと昔よく行った鎌倉の喫茶店のことを思い出した。小町通りから左に折れて、わき道に入ったところにあったやつ。

高速を運転しながら、「あれはなんという名前だっただろう?」と記憶を搾り出そうと努力するが、まったく望みなし。帰ったらgoogleで探したる、と心に誓って帰宅する。

あった、あった、ミルクホール、そう、ミルクホールだった!誰かのブログの写真を見て、なんだか入り口あたりがずいぶん変わったような感じがする。

記憶が記憶をよびさます。そうだ、以前よくクリスマスを過ごしたあの逗子のホテルはなんという名前だったっけ。小さくてcosyで大正ロマンの雰囲気が嫌味なく漂っていたホテル...。

なぎさホテルだ!

え、平成元年に取り壊されたって?そういえばそんな話をきいたっけ。今は平成...(googling)...20年。

げ、ものすごく年とった気分。
[PR]
by uk_alien | 2008-11-28 02:07 | just a thought