<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

A Nightcap



日曜の晩はめずらしく風もなく、空の色がとてもきれいだった。
遅い夕食を庭でとった後も家の中に入りがたく、遅くまでラムをすすりながら十分に楽しんだ週末の余韻にひたった。
[PR]
by uk_alien | 2009-06-30 03:12 | photography

Always breathtaking



The main house at RHS Wisley.
なんか建設の仕上がり予定図みたい。
[PR]
by uk_alien | 2009-06-24 02:35 | photography

ビスケットをどうぞ




今日職場で、ホリデーから帰ったITマンから「日本からのお土産のビスケットをキッチンにおいておきます」とメールが回ってきた。

へー、日本に行ってきたんだ。めずらしい。

一瞬ホームシック(というかホームフードシック)に苛まれた後、ふと、「え?日本って今梅雨じゃないの?」と疑った。一年で一番むさくるしい時期を過ごしにわざわざ地球の反対側まで行ってきたのかいな、物好きな。


そう思って興味半分にキッチンをのぞくと、ポッシュな缶に入ったせんべいの山。

これをビスケットと思ったくらいにずれているなら、日本で一体何を食べて過ごしたんだろう。

やっぱしビッグマックかな。
[PR]
by uk_alien | 2009-06-23 01:37 | work

Water Lillies


[PR]
by uk_alien | 2009-06-21 08:00 | photography

Cordoned off


[PR]
by uk_alien | 2009-06-19 05:45 | photography

On a mission




[PR]
by uk_alien | 2009-06-18 03:24 | photography

思惑の残骸



何か考えていても、何を考えていたのか忘れることが多くなった。何かにとても怒っていても、何に怒っているのか忘れることが多くなった。

これはいいことなんだろうか、といぶかしめど、いぶかしつくさぬうちに忘れてしまうのでしようもなく。

それでもそうした中途半端な思惑の残骸が頭の中に散らかってくると、どうも気持ちが悪く、いけない。

だから怠惰にならずにがんばって考えなければと思う。



こう思ったことも忘れないようにしないと。
[PR]
by uk_alien | 2009-06-16 02:18 | just a thought

Playing with pop colours







[PR]
by uk_alien | 2009-06-16 01:50 | photography

A Sunday Morning











[PR]
by uk_alien | 2009-06-15 03:28 | photography

Mottisfont Abbey



時間をかけて出かけたわりに、結構がっかりさせられたMottisfont Abbey。

バラを多年草と組み合わせるのは好みだけれど過度なテクスチャーとgirlieな色合いが度を越して、美しいというよりはtoo fussy。おまけに高い塀に囲まれたバラ園全体のデザインは古いフォーマルなデザインのままで、その中に対称的に敷かれた歩道は細く狭く、(平日の昼間にもかかわらず)ものすごい数の訪問者ということも重なって息苦しくなるくらい。




ぷはー。ということで、早々に退散した。
[PR]
by uk_alien | 2009-06-12 07:54 | photography