<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

A Tree


[PR]
by uk_alien | 2011-05-31 16:24 | photography

Miró @ Tate Modern

Tate Modernで開催中のMiróの特別展

強いシンプルな色使いと抽象的な対象の捉え方は一般に平面的な印象を与えるけれど、微妙で繊細な詳細とともに作品を全体的に捉えることで、意外な側面が浮かび上がり、とても新鮮に驚かされる。

また、画家が生きた時代背景をかみしめながら作品を見ることで、視覚的なアートの領域を超えて、まるで本当に詩を読んでいるような印象を受けるから不思議だ。

後半の大きなキャンバスに描かれた一本の線や焼かれて穴のあいた作品に視覚的に賛同するか否かは別としても、彼の作品からにじみ出る繊細でプライベートな人柄と作品そのものの強さに惹かれ、これまで二回足を運んだ。

モダンアートの好みは人によりけりだと思うけれど、この展示はとても見る価値があると思った。
[PR]
by uk_alien | 2011-05-21 19:28 | art

Meadow


[PR]
by uk_alien | 2011-05-19 03:24 | photography