<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The valley of construction


[PR]
by uk_alien | 2013-12-30 00:12 | photography
都会暮らしは飼猫のライフスタイルにも影響する。

我が家の飼い猫のキャットリッターボックスは本日からこれ。



その名もiLitter(爆)。アメリカ産。

ヨーロッパではModkatと呼ばれている。

猫のトイレにしては130ポンドとふざけた金額だが、実利的かつ見た目もよく、結構満足している。我が家の巨大な飼い猫ヘンリーも全く抵抗なくハッピーに使用している。

ちなみに、プラスチックがいたまないように中にターポリンのバッグを敷いて、その中にリッターを入れて使用する。このターポリンがIKEAのバッグとウリなので、飼い猫が区別できず、IKEAのバッグに粗相する、というリポートもあるのでご注意を(笑)。

UKではアマゾンZooplusで購入できる。
[PR]
by uk_alien | 2013-12-29 06:43 | animals

[PR]
by uk_alien | 2013-12-29 06:27 | photography


A very nice evening on Boxing Day yesterday.

We are having another cold grey day here in London at the moment. My other half and I are going to treat ourselves to lunch at Le Gavroche today to celebrate our new jobs. Hope we get good inspiration for our culinary life in 2014 :)
[PR]
by uk_alien | 2013-12-27 19:38 | photography

転職決定



やっとロンドン中心への引越しが片付いたと思ったら母が亡くなり、「それでも住むところと仕事があるだけましだ」と自分を励ましていた矢先に勤め先のロンドンオフィスの2年後の閉鎖が決まり、ショックでぼうっとしていたら自転車で派手にすっころび、「ま、骨を折らずにすんだんだからいいほうに考えよう」と思った一週間後に義兄宅の庭で転んで鎖骨を骨折し、「自然治癒するものだから」と楽観する努力をふみにじるように手術しなければならない状況となり、術後の回復にかなり梃子摺りながらも「直ってゆくのだ、明るく考えよう」と前向きにリハビリに励んでいたら左肩がフローズンショルダーとなった。痛い。ものすごく痛い。

そんなこんなの2013年。

どんなに運が悪かろうが肩が痛くて寝不足になろうが自分に自信がなくて海の泡となって消え去りたくなろうが仕事は見つけなければいけない、という昭和生まれの使命感に燃え、リダンダンシーを待たずに仕事探しを始め、3件目の面接でクリスマス前ぎりぎりに仕事が決まった。

ロンドンから郊外へ逆通勤。現在はUK企業へB2Bでサービス提供する会社に勤めているのだが、同じ専門職で今度はグローバル企業のUK&IRELAND支社でのインハウスの仕事に変わる。

まだ、がんばる。

I wish you a very Merry Christmas & a happy New Year. Let 2014 be the greatest year to us all.
[PR]
by uk_alien | 2013-12-27 03:13 | work