<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

職場、最終日

早期定年退職、だったらこの上ないんだけど、そうじゃなくって転職にあたって昨日が最終日。

六年。長いようであっというまだった。

会社中の人を集めてのお別れの挨拶は遠慮したい、という私の願いを聞き入れてくれ、チームだけで内輪でカジュアルに、ひっそりのお別れ。

最後の一年、新規クライアントで一緒に懸命に働いた先輩とひしっと抱き合う。お互い涙がとまらない。泣かないつもりだったんだよなー、もう。現在のオフィスはクローズされる予定なので、彼女も来月退職する。

「本当にありがとうございました」
「よくやったね。新しい職場でも頑張ってね」

f0045624_42946100.jpg



作って持って行った二種類のケーキ(日本のレシピ!)はしっかりなくなり、チームからはお別れのカードと Fortnum & Masonのワイン四本を頂いた。

こうして私の人生の一つのチャプターが閉じられた。

そうして私の人生の新しいチャプターが始まる。
[PR]
by uk_alien | 2014-01-18 18:54 | work

[PR]
by uk_alien | 2014-01-12 19:31 | photography

クリスマスの夕陽


[PR]
by uk_alien | 2014-01-11 18:45 | photography

高架下の夕陽


[PR]
by uk_alien | 2014-01-06 04:04 | photography

ばいばい モーバイル

2ヶ月前、2年間使っていたSamsungの携帯、元祖Note N7000が壊れた。

旦那いわく、昨今のガジェットは2年期限で壊れる仕掛けがしてあるんだ、とのこと。本当にそう信じたくなってしまう。

滅多に携帯は使わない私でさえ、いざ携帯が壊れたとなると大層不便。早速S4のコントラクトを購入した。

興味半分でOxford StreetにあるGeek Squadに行き、修理可能か訪ねてみる。

「マザーボードがいかれましたね。2年までならメーカー保証で無料で修理できますが、期限がきれているので170ポンドです」

と、いうことでこの傷一つ無い私のNoteに死亡宣告がなされた。

ちーん。
[PR]
by uk_alien | 2014-01-06 04:02 | misfortune