プロフィール

ニックネームuk_alien
自己紹介 1999年に日本からイギリスに移住、その後帰化。

タイトルのNo Man's Landは私のような移民者にとっても、とても暮らしやすいこの国際都市ロンドンを指しています。そしてこのNo Man's Landが私のHomeland。はい、矛盾してます。

日本語も英語も上手く使いこなすことができませんが、それが私なのだと認めてそれでも日々悪戦苦闘しています。

最近、再び英語をがんばって勉強することにしました。「継続は力なり」と信じて月曜から金曜まで毎日5単語ずつ新しい単語を勉強しています。それを「今日の5つの上級英単語」と題してこのブログにアップすることにしました。一緒に勉強しませんか?

いつか、思うように文章が書けて、早く深く文章を読み取れるるようになれればと願っています。

写真が趣味で、flickrにに作品を公開しています。
http://www.flickr.com/photos/daydreamingdogfish/
よろしかったら是非ご覧下さいね。

下記のリンクはflickrからフィードしているfluidr。私の作品の中でも人気のあるものからご覧いただけます。
http://www.fluidr.com/photos/daydreamingdogfish/interesting
趣味・興味ピアノ、写真、オペラ、クラシック音楽、読書、アート、そして趣味というより意地の英語学習
好きな場所Dartmoor, Luberon
好きな本Les Misérables、Persuasion、Follow your heart (Susanna Tamaro)、椿姫、晩年、Great Expectations etc.
好きな映画気分によって。
好きな音楽Classical and opera music
最も幸せな時ピアノできれいな音が出せたとき、美しい演奏/舞台を鑑賞できたとき、家族と住まいが明日も無事に普通に存在するだろうと確信できる瞬間