ホームメイド嗜好



(↑ サラダ用のプランターに花が咲いた)

私の勤めている職場はサイズのわりには結構アットホーム。毎日誰かしらへの誕生日カードがサインのために回ってき、その人の誕生日がくると、「XXケーキを焼きましたからキッチンに置いておきます、お茶の際にどうぞ」とメールが回ってくる。買っきて済ませる人も勿論いるけど、そこはロンドンオフィスと違ってHome County、男性を含め結構大勢の人が自分で焼いてくる。で、「ホームメイドケーキ」というメールが回るや否や、皆速攻でデスクを離れ、キッチンへ直行、プレートを片手に列を作る(笑)。

最近あった席替えでキッチン付近のデスクに移り、このホームメイドと出来合い品の受けの違いを目の当たりにした私は今年の誕生日ケーキには手作りのプレッシャーを感じざるをえず。

雪が解けて明日は車出勤できそうなので、おそばせながら今日これからケーキを焼いて明日もって行くことにした。簡単だからLemon Drizzleとバナナケーキの二つに決める。

うまく焼けるかな。
[PR]
Commented by muddymama at 2009-02-09 15:50 x
プランターの花、アブラナの一種ですか、かわいいですね。
ケーキの写真も楽しみにしています♪
プレッシャーに負けず、きっと美味しいケーキが焼けましたね?
Commented by uk_alien at 2009-02-10 01:21 x
myddymamaさん、今朝ケーキの写真を撮ってから会社に行こうと思ったら、旦那が家の前の道の氷の張った歩道で滑って背中を痛めてしまってそれどころじゃなく...泣。とりあえずケーキは職場の皆に楽しんでいただけました。ドラマクイーンのジョニーからバースデーキスまでしてもらって、よかった、よかった、です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2009-02-09 03:13 | work | Comments(2)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧