ビスケットをどうぞ




今日職場で、ホリデーから帰ったITマンから「日本からのお土産のビスケットをキッチンにおいておきます」とメールが回ってきた。

へー、日本に行ってきたんだ。めずらしい。

一瞬ホームシック(というかホームフードシック)に苛まれた後、ふと、「え?日本って今梅雨じゃないの?」と疑った。一年で一番むさくるしい時期を過ごしにわざわざ地球の反対側まで行ってきたのかいな、物好きな。


そう思って興味半分にキッチンをのぞくと、ポッシュな缶に入ったせんべいの山。

これをビスケットと思ったくらいにずれているなら、日本で一体何を食べて過ごしたんだろう。

やっぱしビッグマックかな。
[PR]
Commented by hiroex at 2009-06-28 06:43 x
さすがITマン、秋葉原にでも興味があったのですかね。
最近近所であった紳士から、「すみませんがこれもらってもらえませんか?と2000Yenをもらいました」ホリデーで日本に行ったがもう絶対いくことはないのでもらって欲しいとのことでした。
梅雨の蒸し暑さで疲れて、きっと食べ物も口に合わなかったのだな…一瞬可哀相に思いましたが、彼らに和食のよさがわかってたまるかと心のなかでちょっとニンマリしてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2009-06-23 01:37 | work | Comments(1)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る