春は移動の季節



通勤の都合上、ロンドンオフィスに移りたいとなんとなく思っていた。と、ちょうどよい空きが出たのでボスの了解を得てからHRの担当者と話をしてみる。インターナルの移動でも正式にCVを送るようになるそうだ。

今のボスは本当に良いボスなので彼女の元を去るのは非常に心苦しい。それを考えるととても悲しくなってしまった。

ま、労働時間や給料の条件が合わない可能性もあり、今の場所にとどまる可能性もあるわけだから、悲しくなるのはちょっと待つことにしよう。

今まで働いてきた数々の職場で「馴染んだ場所にとどまりたい」と思ったのは初めてだ。

年とったかな?
[PR]
Commented by ukresident at 2010-04-25 21:22 x
「花は、置かれたところで咲く」と言います。移るも、とどまるも、この思いさえあれば良いのではないでしょうか。選択肢(可能性も含めて)がある、っていうのも恵まれた立場だと言えるでしょうし。人生万事塞翁が馬ともいいますし。(まぁ、そこまで達観できるまでには時間がかかりますが。私自身も含めて。)最善の結果になるよう祈ってます。
Commented by uk_alien at 2010-05-09 20:05 x
ukresidentさん、コメントありがとうございます。
限られた資源で自力だけでがんばっていたときは、リラックスした姿勢を保つのがとても難しかったように思えます。でもイギリスで暮らしていると、そうした努力だけではどうにもならないことが多すぎて... 笑。そのおかげで、だんだん違う生き方を学んでこれたような気がします。今回は幸運なことに、自分の希望が通りました。次に置かれる場所で枯れないようにしないと...。でもドライフラワーで生き抜くという手もありますよね。ははは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2010-04-14 03:28 | work | Comments(2)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧