人気ブログランキング |

待ち伏せ

春が近づくと猫たちはやたら外に出たがる。

f0045624_18302421.jpg


家の猫は家猫なのであまり遠くにはいかず、庭の中をぶらぶらしている程度。

f0045624_18262268.jpg


自分達は鳥には見えないとでも思っているのか、あまりにもあからさまに待ち伏せしているときがあって笑える。
Commented by leira-london at 2006-03-28 18:56 x
猫飼ったことないので、わからないのですが、庭から出ないのですね。
近所の猫はうろうろしてます。私の家にも入ってきましたわぁ。
待ち伏せしてるなんて、かわいい。
Commented by ikkiboo at 2006-03-28 20:31 x
なるほど、この体制は待ち伏せなんですね・・。
ふふ、かわいいですね~
やはり鳥やねずみなど、たまにとってきますか?
ロンドンにいた頃フラットに迷い込んできて、そのまま住み着いたかわいい猫がいたんですけど、何回かねずみやハトを連れてきて、ほおり投げて遊んでたり、友人の靴の中に死骸が入ってたり、してました・・・・・。
でも本当になついててかわいかったんですけど・・・・。
Commented by ihoko at 2006-03-29 00:43 x
家は今、犬がいますが、前にいた猫は、鳥などには目もくれず、ひたすら犬を追い掛け回しておりました。本気でゲットしようと思っているらしいところがすごかった。その逆襲を今、家の犬が受けていて・・猫が怖く。鳥を追いかけてます。時折、あれ?前のが犬で、今いるのは猫なのか?と思うことしばしば・・
イギリスも春ですね。
Commented by cy11 at 2006-03-29 00:58 x
鳥を待っているのね~。

フェンスとか、イギリスを思い出します~。懐しい。
そう言えば、ロンドンで飼ってた犬が、鳥を捕まえた事ありましたよ!!
口のなかに入れようとしたところを、阻止しましたが、雛鳥で・・・はい・・可哀想な事しました・・・
Commented by 3ぱいんと at 2006-03-29 01:07 x
義父の葬式で(そうです今では私には舅もいません)旦那の実家に滞在していたとき、そこで飼われていた猫が鳥を捕まえてきました。
猫を飼ったことのない私はえらく驚き、震えていまししたが、そんな私を横目に、美しくおっとりした義姉は“小鳥がかわいそうでしょう!”と大声で叱りつけていました。
その時です、私が猫の野性的な面を知り、義姉の母親的な面(彼女には娘が一人います)に気付いたのは。
Commented by maxey at 2006-03-30 03:41 x
ちっちゃく丸まっててかわいい~ですね~。写真中のセリフが笑えます。
うちの庭にうちの犬ですら、もう入らないんじゃないかというくらいちっちゃな犬小屋があるのですが、近所の猫がその中に入っててびっくりしたことがあります・・・。猫も小屋に入ったりするんですねぇ。高いところにだけ上るのかと思ってました。。。
Commented by isgurauk at 2006-03-30 04:43
ほんと待ち伏せしながら、せりふ言ってるように見えますよお。かわいい。うちも猫飼いたいなぁ~(^_^)
Commented by doradora at 2006-03-30 21:35 x
そういえば、イギリスは野良猫(といっても絶対「野良」かどうかはわからない)をよく見かけるのですが、野良犬は見かけませんよね。やはり先日の記事にもあった規制が厳しいためなのでしょうか。
Commented by uk_alien at 2006-03-30 23:25
■ leira-londonさん、自分の猫は可愛いんですが、他人の猫が鳥を待ち伏せしていると容赦はしません。ホース攻撃です。あ、今年はホース禁止だ。
Commented by uk_alien at 2006-03-30 23:29
■ ikkibooさん、小さいねずみと鳥、とってきます。以前なんかベッドルームがにおうな~と思ったら、ねずみのミイラがべっどの下に!初夏、巣を出たばかりの鳥達が庭で飛ぶ練習やえさをとる練習をするときが一番びくびくです。気をつけてはいるのですが、大抵一年に3羽くらい我家の猫の爪の餌食となります。
Commented by uk_alien at 2006-03-30 23:33
■ ihokoさん、イギリスもやっと春です。そちらはどうですか?
犬を本気でゲットしようとする猫、かっこいいですね。モモは鳥派ですか。なかなか散歩の場所が難しそうですね。もっと自由に走り回れるところがあればいいのにと思います。
Commented by uk_alien at 2006-03-30 23:35
■ cy11さん、犬が雛鳥を...。ハイジのヨーゼフを思い出してしまいました。
フェンスイギリスでしょう?私なんでこんなちゃちい木のフェンスを使うのかしら?と思ってたんですが、ブリック使うとめっちゃ高いんですね、人件費。
Commented by uk_alien at 2006-03-30 23:39
■ 3ぱいんとさん、お義姉さんは娘さんに対しては母性はないんですか!?猫は残酷なんですよねほんとに。鳥を捕まえてた時はもう、なぶる、なぶる。あからさまにつれてくると私達に怒られるのはわかっているので、以前なんとソファーの下に雛鳥を隠して「舐め殺してた」ことがありました。家の猫は食べないんです。遊ぶだけ。なんて残酷なんざましょー。
Commented by uk_alien at 2006-03-30 23:41
■ maxeyさん、とますは庭に犬小屋も持ってるんですか?かわいい。
Commented by uk_alien at 2006-03-30 23:44
■ isguraukさんは犬も猫もお好きなんですね~。うちの猫は私がイギリスにきて煮詰まったときものすごく救ってくれましたんですよ。やっぱり動物はすごいです。
Commented by uk_alien at 2006-03-30 23:52
■ doradoraさん、イギリスは犬も猫もノラが少ないですよね、いいことです。
迷い犬・猫がいると、まず首輪に登録タグがついていないか確かめ(あればタグについている電話番号に連絡し、タグ番号を知らせることで、そこから飼い主に即座に連絡がいく - 5分もかからない)、それでなければマイクロチップが埋め込まれてないか確認します。埋め込まれていれば獣医などでスキャンして番号を特定の団体へ連絡すれば登録してある飼い主へ連絡が行くようになってるんですよ。レスキュー団体も結構ありますしね。
Commented by doradora at 2006-03-31 19:36 x
ありがとうございます。
動物に対しては管理がこんなにもきっちりなされているのに、今日(3/31)のNHSに関する記事のように、人間に対してはぞんざいですよね。自覚症状?があるかどうかはともかく、さすがブラックジョークの本場といったところでしょうか。
Commented by uk_alien at 2006-03-31 21:20 x
■ doradoraさん、確かに!ご家族によっては旦那様は犬以下というところもうわさに聞きます。お犬様様ですよね。日本は確か野良犬や、飼えなくなった犬などを「不要犬引き取り」で保健所に引き渡すことが出来たと思います。今でも同じかどうかわかりませんが、この扱いをイギリス人が知ったら鯨や死刑どころの騒ぎではなくなりますね。(でもイギリスでよくある家の中に20匹くらいの犬を飼って世話をしていないケースとかをみると、どちらもどちらだなあと思いますが....)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by uk_alien | 2006-03-28 18:33 | animals | Comments(18)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカM10-P。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る