試験終了

資格試験が終了した。結果は2ヶ月後にわかる予定。

夏の間ずっと少しずつ勉強してきたので、なんだかその間の季節を失ってしまったようで、少しさびしい反面、これからはなんでも自分の好きなものを観たり読んだりできる、と思うとやはりうれしい。

ロンドンではちょうど今週から55th BFI (British Film Institute) Lonon Film Festivalが始まるので早速Kenji MizouchiのShin Heike Monogatariを予約した。

ぎおんしょうじゃのかねのおと、しょぎょうむじょうのひびきあり...

って、国語の授業で暗記させられたっけ。でも授業ではその響きはまったく伝わってこなかった。でも学校教育ってそういうものだよね。そうして記憶の中にそっと植えられた種を人生のふとした時点で思い出し、水遣りをして育ててみる。案外きれいな花かもしれない。

それとAndrew HaighのWeekendを予約した。行きすがりで一夜をともにした二人の男性が少しずつ知り合っていく過程で思いがけない接点を見出していく...という話。これは一人で観にいくんだ。

本は同僚の勧めで目下Herper LeeのTo Kill a Mockingbirdを読んでいる。
8歳の主人公の一人称で語られていくのだが、異様にひきつけられる。
今ちょうど裁判が始まったところ。
秋の読書はいいなぁ。
[PR]
Commented by paprica at 2011-10-22 01:16 x
すんごいお久しぶりです!お元気ですか?
夏の間は勉強一途だったのですね。何のお勉強なのだろう?私もこの9月からコースをとり始め、すでに何度かべそをかいてます。終了するのに3年かかるかな…でも「頭」を使って考えることは気持ちのいいことデス。
Weekend、良さそうな映画ですよね〜。あ、To Kill a Mockingbird、私も去年読み直したよ。子供の目からみた日常のドラマが新鮮だった。窓際のトットちゃんをふと思い出しました。読書の秋、楽しんでくださいね〜。
Commented by uk_alien at 2011-11-09 02:46 x
いい映画でした。感情をかみしめるような、そういうドラマの映画が観たい気分だったのでとても楽しめました。勉強、がんばってくださいね。私も少し頭を使って考えないと...もう錆びついてしまってどうしようもないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2011-10-12 02:06 | just a diary | Comments(2)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧