人気ブログランキング |

やっぱり犬も好き

3年前の大型犬を飼って大失敗したトラウマ。これを繰り返すまじと思いつつも、仕事を退職して以降、再び犬を飼うかどうか、飼うとしたらどの犬種にするかを考えていた。

飼うなら私が以前日本で飼っていた犬種、シェルティがよいと思った。ずば抜けて利発で忠誠心が強く、サイズも手ごろ。旦那も賛成。他の犬種も十分吟味してみた。11月にEarls Courtで行われたイベント、Discover Dogsにも行ってきた。(沢山の種類の成犬が実際見れてブリーダーとも話が出来る。)でもやっぱりシェルティーが一番私達と2匹の猫のライフスタイルやパーソナリティーに合っていると思った。

家計費の年度予算の見直しをし、ジムのメンバーシップを解約すればイニシャルコスト及び年間維持費を楽勝でクリアできることも確認した。勿論来年度からワンオフのコスト分の予算が他に回せる(貯金か二匹目の犬か?)。

犬か、滅多に行かないジムか...。答えは明瞭。犬!

ひと月前、「会社勤めはもうしない」と最終決断し、誘われていた仕事の話もきっぱりお断りした。その後地域のシェルティークラブの仔犬担当に連絡、前日に仔犬が生まれたブリーダーを紹介してもらった。そしてついに本日顔合わせ。

f0045624_203977.jpg

現在生後4週間。8週間後にひきとりとなる。

動物嫌いでフラットに住んでたままだったら年に何回ホリデーにいってるんだろう?と時々思うのだが、ま、それはそれ。やっぱり私達は犬や猫や庭いじりが好きなのだ。
by uk_alien | 2006-04-23 02:05 | animals

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る