やっぱり犬も好き

3年前の大型犬を飼って大失敗したトラウマ。これを繰り返すまじと思いつつも、仕事を退職して以降、再び犬を飼うかどうか、飼うとしたらどの犬種にするかを考えていた。

飼うなら私が以前日本で飼っていた犬種、シェルティがよいと思った。ずば抜けて利発で忠誠心が強く、サイズも手ごろ。旦那も賛成。他の犬種も十分吟味してみた。11月にEarls Courtで行われたイベント、Discover Dogsにも行ってきた。(沢山の種類の成犬が実際見れてブリーダーとも話が出来る。)でもやっぱりシェルティーが一番私達と2匹の猫のライフスタイルやパーソナリティーに合っていると思った。

家計費の年度予算の見直しをし、ジムのメンバーシップを解約すればイニシャルコスト及び年間維持費を楽勝でクリアできることも確認した。勿論来年度からワンオフのコスト分の予算が他に回せる(貯金か二匹目の犬か?)。

犬か、滅多に行かないジムか...。答えは明瞭。犬!

ひと月前、「会社勤めはもうしない」と最終決断し、誘われていた仕事の話もきっぱりお断りした。その後地域のシェルティークラブの仔犬担当に連絡、前日に仔犬が生まれたブリーダーを紹介してもらった。そしてついに本日顔合わせ。

f0045624_203977.jpg

現在生後4週間。8週間後にひきとりとなる。

動物嫌いでフラットに住んでたままだったら年に何回ホリデーにいってるんだろう?と時々思うのだが、ま、それはそれ。やっぱり私達は犬や猫や庭いじりが好きなのだ。
[PR]
Commented by 3ぱいんと at 2006-04-23 02:31 x
可愛い犬ですね。
写真だと、素直にそう思います。
きっと本物見たら顔を引きつらせながら言っています。
やはり怖い・・・。

レシピ、ありがとうございました。
聞くだけ聞いて、(レバーは塩で)役に立たない私ですが、見捨てないでくださいね。
Commented by isgurauk at 2006-04-23 03:01
うわーかわいい。楽しみですね~。犬を飼うことで、出かけにくくなったりするけど、そんな苦労をしてでもやっぱり犬と一緒に生きていくことで得られるものってずーーーっと大きいですよ。ちなみに先日旅行してきたウィーンはドックフレンドリー世界一の国らしくて、ホテル・レストラン・店どこでも犬を連れて入れるんですって。ホテルでも結構見かけましたよ。
Commented by cy11 at 2006-04-23 04:45 x
うぎゃー!! 可愛い~~!!
いいな~、いいな~。 ジムを辞めたんですね~。結構ジムはお金かかりますもんね!
うん!犬の為なら、なんのそのー!
日本へ帰ったら、絶対犬飼うんだと息子と話し合っています。
私も前の失敗経験を生かし、より良い犬との生活を送りたい~。
これから、この子も時々登場しますね!? 楽しみですっ!!

8週間も待たなければいけないですか・・??
でも、ワクワクですね!!!
Commented by nantoka at 2006-04-23 04:54 x
すいません・・こっちに又・・

あんまり、びっくりしたもので・・・7・700ポンドっすか・・・・
Commented by uk_alien at 2006-04-23 23:51
■ 3ぱいんとさん、課題は済んだんですかっ?(めぞん一刻の管理人さんみたいだな)
そうか、犬が怖いんでしたよね。すんません。私はきっとそういう方達の微妙な神経を逆撫でしてしまう無神経な犬好きの一人...。
いえいえ、レシピなんてほどでは...。レバーの塩焼きは夏のバーベキューでの実践を計画しています。
Commented by uk_alien at 2006-04-23 23:58
■ isguraukさん、そうなんです、もう外国のホリデーはなしです。フランスには車で犬と一緒に行けるのでそれもいいかなと。あと、シーズンオフのイギリスのコテッジに泊まるウォーキングホリデーも最高です。大型犬を飼っていたときにデボンにあるダートムーアのコテッジに泊まって一日12kmくらい毎日一週間歩きました。紅葉が美しくて最高でしたよ!
Commented by uk_alien at 2006-04-24 00:04
■ cy11さん、楽しみですね、きっと子どもさんもわくわくですよ。
あと4週間待つのですが、前の犬で犬も性格があると身をもって学んだのでとても不安です。
Commented by uk_alien at 2006-04-24 00:06
■ nantokaさん、そう、シェリー・ブレアの頭、一ヶ月で7700ポンド!信じられないでしょーーー?あの頭ですよっ。ジェニファー・アニストンじゃないんですよ!全く金の使い方を知らない奴らだ!きーっ!
Commented by ぽめ at 2006-04-24 00:59 x
かわいいーーーっ!!!私もずーっと、ずーっと犬を飼いたがっているのですがいろいろありましてしばらくは飼えそうにもありません。まず共働きなのとフラット住まいというところからしてダメです(涙)。そのうちここでこのかわいい犬の写真もたくさん見られるのですね。楽しみです。
Commented by leira-london at 2006-04-24 18:22 x
かわいいですねぇ。ジムをやめてもなんのそのですよね。
犬のお世話って大変なんですよね。私犬飼ったことないので・・・(犬苦手なのもあります。触れますけどね。)
Commented by maxey at 2006-04-24 19:01 x
か~わ~い~~~ですねぇ~~~。
楽しみですねぇ☆uk_alienさん宅のように、しっかりした考え方を持ってらっしゃるおうちに飼ってもらえて、この犬は幸せモノですよ、きっと。
うちは~、、、そろそろシャワーしてあげないと。。。白いはずの犬がベージュになってきてます。。。ごめんよぉいい加減な飼い主で・・・(泣)
Commented by ihoko at 2006-04-24 19:39 x
ごきげんよう。昨日の夜遅く帰ってきました。家はもうモモなしのバカンスは考えられません。確かに飛行機が船になったり、彼女も遊べる泊まれる場所を探してという手間は増えますが・・バカンスの楽しみ倍増ですよ。何よりも日々の暮らしがモノトーンから色彩豊かなパステルに変わる感じです(仔犬のうちは極彩色で疲れたりもしますが・・)良かったですね。早く引き取れるといいのに・・
Commented by uk_alien at 2006-04-25 02:02
■ あれ?ぽめさんのブログのあの犬の写真は?
うう、つらいですよね。でもいつか絶対飼えるタイミングがくると思います。そのときまではしっかり海外のホリデーを楽しんでくださいっ!
Commented by uk_alien at 2006-04-25 02:05
■ leira-londonさん、ジムの一番の魅力はただでもらえる新聞だったんですが、残念です 笑。でもどうせDaily MailとFinancial Timesしかチョイスがなくて、どちらも好みの新聞ではないから、ま、いっか。
Commented by uk_alien at 2006-04-25 02:06
■ maxeyさん、ベージュ、ベージュ 笑!またシャワーしたらそこら中水浸しですね。
Commented by uk_alien at 2006-04-25 02:09
■ ihokoさん、おかえりなさーい。う~ん、そのホリデーの楽しみ、わかります。しかしながら、その極彩色というのもひしひしと伝わってきますね~。暫くはちょっとかかりっきりになるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-04-23 02:05 | animals | Comments(16)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧