人気ブログランキング |

Who let the dogs out!? Woof, woof, woof!!

f0045624_2501163.jpg


一日中通訳クラスのリサーチをしていて頭がうに状態になった夕方、電話が2本立て続けになった。

一本目は若い姉ちゃん。
「ハロー、イズザット うーーー、あーーー(私の名前を発音しようとしている)」
「そうだよーん」と明るく答えると、フィットネス・ジムからだった。

「まだXX会社に勤めているのかの確認で~す」

やばい。実は私は辞めた会社の福利厚生ディールをキャンセルせずに、引き続き月15ポンド引きで払っていた(せこい)。この辞めた会社は信じられないくらいに途方も無くでかい会社で内部のアドミンもHRも、ものすごくイギリス的=ずさんな状態だった。更にこのジムも結構いい加減だったので「数年は誰も気づくまい...」とたかをくくっていたのだ。

はっきりきかれると、はっきり嘘がつけない日本人。
「あ、その会社はもう辞めました」と答えてしまった。
「いつですか?」
「さ...三月だったかな~」(本当はもっと前...まだせこい。)

あほー!あほー...あほー...(エコー)
切った後、差額を請求される前にとんずらしよう、と誓った。

二本目はブリーダーのおばちゃん。
「ウォルターとフロードー(唯一の兄弟)がもうカドルしあちゃって本当にスイートなの。カドリーなトイは買ってある?大きすぎず、小さすぎず。彼はそれが必要だわ。離れ離れになったらきっとショッキングだと思うのよ。二匹ともすっごく静かで...、あら、考えてみたらウォルターの方は本当に静かだわ。ご飯の催促のときもいつもフロードーだけだわ、騒ぐのは。ウォルターはもう本当にスイートなのよーーーー」と一気にまくしたてた。

今週の土曜に引き取りに行く予定なのだが、土曜日が迫ってきて、抱き合って眠る二匹の仔犬を見て「ハウ・スイート!こりゃー、ぬいぐるみが必要だっ!早速引き取り手に伝えなきゃっ!」と血相を変えたに違いない。ジムからの電話のおかげで私の頭の中ではまだ脳みそが汗をかいていたが、彼女に既にいくつかぬいぐるみを入手してあることを伝え、「そうねー、ウォルターがさびしくならないようにしなくっちゃー、ホントに土曜日がまちどーしくってーーー」とテンションを合わせた。

電話を切って、明日早速ジムの退会をしてこようと決めて一息ついたとたんに急に土曜日が本当に待ち遠しくなった。
by uk_alien | 2006-05-17 03:01 | animals

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る