マミーズ・ボーイ

ついにウォルターが我家にやってきた。

f0045624_114037.jpg


ブリーダーは女性だったし、私がやや怖がりのシェルティの扱いに慣れていたこともあって、ウォルターはすぐに私をガーディアンとして受け入れたようだった。しかし、男性にはまだ慣れていないため、どうしても旦那を怖がり、今は完全にマミーズ・ボーイ。これがどんなに私を幸せにしているかはご想像に難くないだろう。ふてくされて「Who's the mummy's boy?」とウォルターに語りかける旦那に「おまえやんけ」と黙って指を差しかえす私。

以前の「犬失敗」の犬は、なんと6ヶ月たってもハウス・トレーニング出来なかった...。今回それがとても心配だったのだが、さすがシェルティ、パティオドアの前にしかれた新聞紙スペースをすぐに「トイレ」と学んでくれた。

その代わり、2階の寝かせている場所の脇に敷いた新聞紙には絶対してくれないことが判明した。そして、夜中、「トイレ」にいきたくなるたびにクン・クンなく。仕方なく旦那(一週間のホリデー中)と私で交互に起き、階下の「トイレ」まで連れて行くことにした。生後8週間で、トイレに連れて行ってもらえるまで我慢できるブリードに改めて感心する一方、私達の疲労はつのる。つ、疲れた、眠いぞ。子どもを育てているお母さん達に心から同情した。

猫達といえば、最初は二匹とも近づくたびに「フー」と威嚇していたのだが、割とすぐに兄猫が「パックに入れてやってもいいから一線は越えるなよ」という受け入れ態度を示した。威嚇はまずしなくなったが、それでも、すれ違いざま無邪気なウォルターに投げつける威厳の一瞥がなんとも可笑しい。

f0045624_1145261.jpg


相変わらずの義理ママチェックはほぼ連日入っており、最近つれない態度をとる息子を責めているようだった。ま、予防接種の関係上あと一ヶ月はウォルターは外出出来ないんだもんね~。
ごめんあそばせ、ということで。
[PR]
Commented by ihoko at 2006-05-24 02:35 x
可愛い・・家のモモは全く躾をされず野放し状態で育てられていたらしく・・おまけに、お散歩の経験も無いような感じで、きた当初は、テラスで好き勝手にされて本当に困りましたが、さらに困るのは、多分、大の方をすると叱られていたらしく・・それを食べて始末しようと試みることがあって・・ノイローゼになるかと思いました。子育ての大変さをその時に、私も味わわせてもらいました。が・・今は、家から少なくとも、50mは離れないとトイレが出来ないので・・大雨の日や雪の日は泣きたくなります。でも・・
あぁ・・可愛い。。うォルちゃん・・お尻が可愛い・・。
Commented by maxey at 2006-05-24 07:43 x
待ってました~!!!かわいい、かわいすぎる~~~!!!
トイレもきちんと出来るなんてなんて頭のよいこでしょう。ほれぼれ。これからかなり生活のリズムが変わるかもしれませんね。
Commented by 3ぱいんと at 2006-05-24 07:45 x
おおっ、猫より小さい!
可愛いですね。
動物苦手でもそう思えます。
睨みあい?見つめあい?の一枚、思わず微笑んでしまいました。
Commented by leira-london at 2006-05-25 00:04 x
かわぃいいいい~。しっぽがいいわぁ。トイレも全然OKなんて、なんて賢いのでしょう。1ヶ月は外に出れないって・・・uk_alienさんも外に出ない覚悟?
Commented by ぽめ at 2006-05-25 03:11 x
ぐおぉ~~、か、か、カワイイーーー!!!この寝顔を1日中眺めていられます。お利口さんでいいですね。実家のアホ犬を思うと情けなくなります。

>旦那に「おまえやんけ」と黙って指を差しかえす私。
ぶふっ、すいません。ここにものすごく反応してしまいました。
Commented by nantoka at 2006-05-25 06:08 x
ぐわ~。可愛い・・・これでは、ブログどころではないのが分かりますわ~。触りたい・・・なでなでしたいー!!!

猫より小さい~。仲よくしている様で、微笑ましいですよう~。
会えるかなー?会いたいな~。

UFO見たことあるんですね?!!
私もあるんですよ!!高速をその頃働いていた会社のカメラマン(ものすごく霊感の強い子・・・飲んでると、九じを切ったりするからビビル)と一緒に飛ばしていたら、やっぱりオレンジっぽい光りで、フワフワ飛んでました。2人で「あれは絶対!!UFOだよ!!」と、言っていました!!
やっぱり、uk-alienさんも見た事あったのね~~。
Commented by isgurauk at 2006-05-25 20:20
ついに来たんですねーウォルター。寝顔かわいいっ。和みます~~~写真どんどん見せてくださいねー楽しみにしておりますっ。
Commented by uk_alien at 2006-05-26 07:53 x
ねむいよ~、コースの宿題が終わらないよ~...(なさけない)
目下みなさんのブログにも遊びにいけないです~...すみませ~ん...!
ねむいよ~(今23:53、ウォルターはすやすや眠っている。おまえなー!)
Commented by amy at 2006-05-26 11:37 x
きゃ~~、かわいすぎる~~~。うらやましいいいい。
一緒に寝てるのは羊??それもかわいいです~。宿題に新メンバーのお世話に大変ですね♪がんばってー!
Commented by ikkiboo at 2006-05-27 06:53 x
ウォルターくん、愛らしい、の一言です!
寝顔見てるだけで飽きないでしょうね!
本当にかわいい・・・マミーズボーイだなんて、一層かわいい^^

宿題大変そうですね・・お疲れ様です。
ウォルターくんはさっそく側で心を癒してくれているのでは??

Commented by lab.love.muddy at 2006-05-30 20:34
来ましたね!今、一番眠れないのが大変だけど思い出すときっと素敵な時間になるのがこの時期ですよね。私も、この時期は、げっそりして、甘噛みで手は傷だらけで・・会社で皆から心配され何度説明が必要だったか!(笑
大変だけど、素敵な時間を楽しんでくださいね。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:09
■ ihokoさん、家から50mですか?きれい好き、ですよね。いわゆる。
モモちゃん、ihokoさんと旦那様にとっても愛されて幸せでしょうね~。私も冬の散歩を考えるとふと気が遠くなりますが、ま、それはそれ、そんなことはどうでもよくなってしまうのが、犬、ですよね。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:14
■ maxeyさん、実は私が比べているのが以前失敗した知恵遅れハウンド・パピーなので、あまりフェアな比較ではないかもしれず、きっとウォルターは普通なんだと思います 笑。
ただ、ウォルターの場合、アクシデントは勿論あるのですが、なんとなく理由がわかるアクシデント(食後外にすかさず出す前に3秒間床に放置した、テリトリー意識の薄い2階のカーペット上に放置した等々)が多いので着実に成長していくような予感がうれしいんです。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:17
■ 3ぱいんとさん、実は既にかなり成長しているんです。手足と尻尾がにょきにょき長くなって体格がだるまから犬らしくなってきました。だんだん猫の高さに近づきつつあるのですが、それでも兄猫は、体当たりでおおいかぶさるウォルターに対し、「ったくガキはしゃーねーなー」と我慢しています。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:19
■ ぽめさん、「おまえやんけ」のご反応ありがとうございました~!
まったくその通りなんですから、ぶつぶつ。
本当に寝顔を見ていると可愛くって可愛くって、あっという間に時間がたってしまいます。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:25
■ nantokaさん、お元気~?
>飲んでると、九じを切ったりするからビビル
そ、そういう知り合いって怖いですよね。私もそういえば皆で集まって飲んでお化け話しているときに「あ、ちょっと」といって見えない何者かを通してあげる人がいましたね~。こわ。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:27
■ isguraukさんも動物お好きなんですよね~。仔犬の写真なんてあまりにキューティー...と思うんですが、どうしても載せちゃいます。くー、だって愛らしいんですよ~。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:28
■ amyさん、そう、シープドッグだから羊がいいかなと、私と旦那のぬいぐるみコレクション(?)から選びました(笑)。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:31
■ ikkibooさん、ふふふ、本当にマミーズボーイなんですよ、いまだに。シェルティは飼い主に非常に忠誠心が強いとはきいていましたが、ブリーダーから家への帰路、ずっと私が抱いていて、その後数時間旦那が買い物に出ている間に二人だけで時間を過ごしたんですが、それがボンディングを決定的にしたようです。10日以上たっているのですが、いまだに旦那にはちょっとよそよそしく、何かあると必ず私のところに来て安心感を得ようとします。不思議。
Commented by uk_alien at 2006-06-01 04:34
■ lab.love.muddyさん、、甘噛みというんですね。何をおっしゃっているのかすぐにわかりました。以前飼っていた巨大知恵遅れハウンドに比べたらへでもないのですが、それでも痛いよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-05-24 01:56 | animals | Comments(20)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る