だらりん



f0045624_22595675.jpg

通訳コースが終わった。

結構集中して頑張ったのでちょっと糸が切れたタコ状態。
最後の日は皆でお国料理を持ち寄ってワインで乾杯。

私の手作りお稲荷さんは話とまらぬメキシカンボーイと国籍不明のラテンボーイ(モロッカンと判明)のハート、もとい、胃袋を得たようだった。よしよし。

ソマリアンガールとポーリッシュアイリッシュとイタリアンマフィアおじさんは途中で脱落。
残りのメンバーは皆最後まで頑張って仕上げたようだった。
10週間。長かったような短かかったような。皆よく頑張ったよね、えらい、えらい。

f0045624_22502183.jpg


私のこの虚脱状態をまるで無視してウォルターはすくすくと育っている。

向かいのレズビアンおばちゃんの朝のお散歩グループに混ぜてもらい、副総理オフィスに仕える公僕だったというおっちゃんの愛犬テリアにかなりなぶられつつも、オフ・リードですっかりパックの一員。

テリアを見つめるくりくりした目の中に「もうちょっとして大きくなったらいやってほど追い回してやるんだ」という決意がみえるようだ。

f0045624_2251751.jpg

Commented by maxey at 2006-07-13 00:23 x
10っ週間っっ~~~!!!お疲れ様でした~。やっぱりというかなんというかインチキイタリアンマフィアは棄権ですか・・・。10週間も集中して頭を使うuk_alienさんを尊敬。。。
ウォルター君おっきくなってる~~~でも相変わらずかわいい~~~。
Commented by leira-london at 2006-07-13 01:51 x
10週間ですか。お疲れ様です。お写真にuk_alienさんはおられるのでしょうか。

ウォルター君大きくなりましたねぇ。目がくりくりしてかわいいです。
Commented by uk_alien at 2006-07-13 17:14 x
■ maxeyさん、インチキマフィア、棄権しました。今頃修了証書かなんか偽造してると思います(笑)。
10週間、頭を使ったというより、もう、とにかくやっきになって終わらせたという感じです。通訳技能の訓練を沢山したわけではないので私の語学能力は未だはらひれ状態、なんとかしなきゃとあせっています。
Commented by uk_alien at 2006-07-13 17:40 x
■ leira-londonさん、終わりました~。ちょっと疲れました...今は庭いじりでリハビリに励んでいます。

写真はメキシカンボーイが新しく見つけたガールフレンドが撮ってくれたので最後まで残ったメンバー全員が写っています。

左後方から

クールなターキッシュ娘
オリエンタルだよジャパニーズ
クワイエット・スーダニーズ・レディー
サービアンのチューター
ケアリング・インディアン・レディー
やかましイタリアおかん
ギグリング・モロッカン・マミー
フレンチ・タート

前左から

はらひれポーチュギーズ
話とまらぬメキシカン・ボーイ
グッドルッキングロシアン・ボーイ
強烈なまりのベトナミーズ姉さん
典型ラテン・ボーイ(国籍不明-アラビックとスパニッシュを話す)

でした。もう二度と会うことはないメンバーですが、国際色豊かだっただけに強烈でした。
Commented by isgurauk at 2006-07-13 21:12
Uk_alien-san お美しい、、、、↑の説明を読む前にまずこの左後方2人目の方、お美しいと目が止りました。

あーイタリアンマフィアおじさんのお顔が見たかった、、、なんて見なくてもだいたい想像がつくような気もしますが(笑)。10週間お疲れ様でした!ウォルター君といっぱい遊んで下さいねー
Commented by leira-london at 2006-07-14 18:06 x
本当に国際色豊かですねぇ。連絡を取り合う仲には発展しなかったんですか?

uk_alienさん日焼けしてらっしゃるんでしょうか?美人さんですね。
Commented by uk_alien at 2006-07-18 01:09
■ isguraukさん、なんかそう思っちゃいますよね。でも実際は、たまたまこの写真がおすましさん状態で写っているだけで、本人の目から見てもあまり似てないような気がします。集合写真にありがちな。いいふうに似てないからいいんですが 笑。

10週間頑張りましたので~ちょっと息抜きしますよ~!
Commented by uk_alien at 2006-07-18 01:44
■ leira-londonさん、何か仕事上で特定の言語が必要となったらお互い連絡がとれるようになっていますが、バックグラウンドも年齢も幅広く、クラスメートだからというだけで飲みに行くという感じには私はなりませんでした。
結果が出たらきっと打ち上げパーティになるかな...?

私は地黒な上に庭弄りをするので簡単に日焼けしてしまいます。上にも書いたのですが、私は客観的にみても美人さんタイプではないのでひとえに写真映りのせいだと思います(きっぱり)。昔飲み屋で男に「君、世良正則に似てるね」といわれたことがありましたが、今思えばこれが一番あたりです。当時はこいつ蹴りとばしたろか、と思いましたが。あと、以前飼っていた犬に似ているといわれたことも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-07-12 23:25 | english | Comments(8)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る