カントリーサイドを楽しもう

f0045624_20434619.jpg


週末はロンドン中心に住む友人夫婦を招いて、お気に入りのロング・ウォークに出かけることにした。このコースは10.8km(6 3/4 miles)、約4時間弱のアップダウンがないコース。LeighというSurreyの小さな町に車を駐車して出発し、Four Weddings and A Funeralの撮影に使われたBetchworthの教会を見て、その向かいのカントリーパブ、The Dolphinsでパブランチするのがハイライト。

f0045624_20441861.jpg


古くて可愛らしいテラスト・コテッジの窓辺で幸せそうに寝そべる黒猫に思わず笑顔をそそられる。このコテッジの脇の道を抜けるとすぐに古い教会が見える。ちょうどサンデーサービスが終わったようで、品のよいローカル達がぱらぱらと現われては、私達のような絵に描いたような観光客にも笑顔で挨拶をする。「Good morning, there!」

お年を召したご婦人はウォルターを見ると立ち止まって「なんて可愛らしい!いくつになるの?なんというブリード?」と質問を浴びせてくる。こうした、イングランド南東部の村に特有な、ゆったりとした雰囲気を存分に堪能しつつ、The Dolphinsでフィッシュアンドチップス&ビールを注文。うーん、ブリティッシュ。ちなみにフィッシュは美味しかったけど、チップスはぺけ。8ポンド以上もしてこんなものかい?とやや憤慨するが、テーブルで主のように幸せそうに寝そべる大きな猫が幸せな日曜の午後を更に幸せにしてくれている。ま、こんなものかとあきらめる。

ビール二杯でいい気持ちになった後、残りのコースを見て「え、まだこんなに歩くの?」と腰がひけるが、腹ごなしにちょうどよく、結構歩けてしまう。

ウォルターにとっては初めてのロングウォーク、とても楽しんだようだった。

ちなみにこの家はこのコースを歩きに来るたびに、こんな家に住みた~い、と思わせる、ほどよい大きさの四方が庭に囲まれた明るく気持ちのいいコテッジ。

f0045624_21161894.jpg


ドライブウェイには高そうなお車達が並んでいた。
宝くじ、あたらないかな?
[PR]
Commented by maxey at 2006-07-25 18:43 x
>宝くじ、あたらないかな?
ホント当たらないかなぁ・・・。うちのダンナはこないだの土曜日のロトを買い忘れ、本気で凹んでいました・・・。
しっかしステキなコテージですね~。雰囲気の良い郊外のこうった一軒屋って一体どんな人が持ってるのでしょう・・・。カナリのお金持ちじゃないと無理ですよね。維持費もかかりそう。。。
Commented by leira-london at 2006-07-25 22:00 x
我が家も宝くじ当たらないかなと思っています。当たらないなぁ。

そしたらでっかい家を買って・・・なんて想像してしまいます。(無駄な想像)

我が家の周りにもお屋敷が多いです。 ゲートから家まで遠すぎて見えない所も・・・
Commented by 3ぱいんと at 2006-07-26 00:10 x
宝くじかぁ、買わなきゃあたらないですよねぇ。
生まれてこの方、一度しか、それも日本の年末ジャンボだけしか買ったことがありません・・・。

今、もし10キロもウォーキングなんてしたら、絶対翌日は筋肉痛で動けません。(自信満々。
私も水遣り、旦那に任せてばかりじゃ駄目かな・・・。
Commented by amy at 2006-07-26 01:27 x
日本はまだ梅雨があけずに各地で被害続出なのに、今年のヨーロッパはもろ夏ですねえ~。うらやましい~。
ちょうどこちらはサマージャンボの季節、思わず買ってみようかと立ち止まってはみるものの。。。ま、買わなきゃ絶対当たらないから買ってみるべきですかね・・・。
Commented by uk_alien at 2006-07-27 01:30
■ maxeyさん、やっぱり宝くじは銀行引き落としで買わなくっちゃ、だわ。これ旦那のアイディアなんですが、買い忘れはないにしろ、なんか決まった番号でいつも買い続けるって損してるような気がするんですが、確率的には損してないんですよね。いずれにしてもあたらないって?しゅん。
Commented by uk_alien at 2006-07-27 01:31
■ leira-londonさん、ゲートから見えない家...フロントガーデンの世話が大変...なーんて、そんな家にすめるんだったらガーデナーの5~6人は雇っちゃいますよね。ためいき。
Commented by uk_alien at 2006-07-27 01:33
■ 3ぱいんとさんは買ってないんですよね、宝くじ。現在の統計では年間100ポンド弱の投資であたったのは80ポンドくらいかな。今回は大当たりの70数ポンドっていうのがありましたから。ということは要は損してるんですよね。ふう。ま、夢を買ってると思えばいいか。
Commented by uk_alien at 2006-07-27 01:35
■ amyさん、日本すごいみたいですね。こっちはもう干ばつで雨が降らず、大変。カナダの西側もすごいようで、最低限の水しか使えないようです。
日本にいたときは宝くじなんて買わなかったな~。なんかこっちにいるとやっぱりお金が全て指向が強くて、宝くじでも買わずにはいられないってところかしらん。
Commented by isgurauk at 2006-07-27 23:31
わーこのウォーキングよさそうですね~今度行ってみようかなー。(サリーではないが、、、)サリーと隣合わせの町に夫実家があるんで、よく散歩にいったりしますよ。私はどこ歩いてるのかよく分からないところですが、私たちが散歩に行く辺りも、ため息の出るような素敵なお宅いっぱいで、景色よりもお宅(外観)拝見ツアーになってしまいます!
Commented by uk_alien at 2006-07-28 04:54
■ isguraukさん、歩くのいいですよね。私はハイキングが好きだったんですが、イングランドは山がないのでもっぱらウォーキングで我慢しています。私達もお宅拝見ツアーを楽しんでいます。旦那とよく、「この家はいいけど、道がうるさいよね~」とか、「これは見晴らしはいいけど、所詮北向きだから冬は寒いよ」とか、他人の家を見ながら勝手なこといっています 笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-07-24 21:29 | walks | Comments(10)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧