ばいばいBertini

ファーストビートに集中してたらセカンドビートの後が遅れる、緊張はまだとりきれない...

が、今日やっと先生の「ま、よしとしましょう」がもらえた。うう、嬉しい。頑張ったのでとても嬉しい。ばいばい、Bertini。

これでLisztのRomanceの左手スピードアップに集中できる。目標両手♩=70、なので片手で♩=100まで上げようとしているのだが...これもまた容易ではない。涙

今週末はイースター休暇で長いお休み。私たちはWalesに住む義理の兄夫婦の家に犬猫を連れて総出で泊まりに行く。ウォーキングホリデーだー!わーい。

彼の家には義理ママから譲り受けた古いイギリス製のピアノがあるので遊びに行くたびに弾かせてもらう。ハープのような、古い昔のピアノ音がして独特の味わいがある。

彼の息子達は一人はピアノも軽く弾きこなすプロの弾き語りギタリスト、もうひとりは仕事はファイナンス関係だがピアノグレード8の持ち主で目下Appassionataの第三楽章を独学で練習している輩。その中に混じるとしょぼーんと縮こまる私。

でもいいんだ。地道に頑張るんだもん。もん。もん。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2018-03-27 03:21 | Piano ピアノ | Comments(0)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る