人気ブログランキング |

ダイエットのはずなのに...

f0045624_0223544.jpg


せっかく健康料理を用意して待っていたら、帰ってきた旦那の手にはWasabiで買った寿司が。

「わーい。でもなんで買ってきちゃったの?夕飯容易してたのに...」
「だって電話で声が怒ってる感じだったからさ。とりあえず、スターター。」

別にふてってたわけじゃないけど、ちょっと考え事をしていてぼっとしてただけなんだけど。ま、いいや。

結局「くさっても寿司」というのと、翌日にものすごく大事な客が会社に来るというプレッシャー回避のためということで、とっておきの日本酒を開けることにした。これが、またうならせる味。フルーティーですっきり。美味しいよーーー!

従って、メニューは、
Wasabiの寿司
春菊と青じそのおかゆ(フラワーベッドの中にnettleだと思ってほっといたのが実は去年の種が飛んで育った青じそだったとわかり大喜び)
残り物のしば漬け風佃煮と梅干
残り物のひじきの煮物
きゅうりと自家製りんご(美味しい!)とわかめの酢の物
わかめの味噌汁

とものすごい量になった。残った分は今日の私の昼ごはんとなりきっちり胃袋の中。今日は旦那は丸一日その大事なお客様と過ごして真っ白な灰になって帰ってくるはずだから、ジャパニーズカレーで喜ばせてあげる予定。これまた彼の好物。

本当にいつも思うけど、日本人のおやじみたいなイギリス人。
Commented by maxey at 2006-09-01 01:03 x
おお~~日本だっ!!すごいっ!!
しかもワイングラスで日本酒なんておしゃれな和食やさんみたいですね。『南部美人』ですね、ふむふむ。見かけたら試してみたいです。
うちのダンナもジャパニーズカレーが大好きで、友達みんなに力説して勧めてます・・・。実はいつも一番安い『こくまろカレー』なのに・・・恥ずかしい。。。
Commented by uk_alien at 2006-09-01 01:32
■ maxeyさん、うちなんて「ハウスバーモントカレー」ですよ。日本じゃ誰も手を出しませんよね、全く(笑)。でもやっぱり日本ぽくって美味しい~。
Commented by 3ぱいんと at 2006-09-01 06:18 x
美味しそう。和食、鮨。
ウチの旦那はひじきがダメです。
ひじきの煮物を作ると私が一人で一週間食べ続ける羽目になる。
それでも懲りずに作ってしまいます。
Commented by ikkiboo at 2006-09-01 07:21 x
おいしそう~、そしてuk_alienさんの旦那様、和食かなりいけるんですね!羨ましい!
うちのは基本的にお子様ランチメニューの洋風ものしか食べませんねー。
もしうちの旦那にこのメニューだったら・・・食べてる振りして結局日本酒だけがぶ飲みしてヒンシュクかってますね、確実に。
Commented by uk_alien at 2006-09-03 05:37
■ 3ぱいんとさん、旦那さん、ひじきだめなんですね。確かに家のも好んでは食べないかな...。でも彼は食べたことないものを無理くり食べさせられることになれているので(私じゃないですよ、義理ママのドリルサージェント教育です)、それをてこにして私は毎回食べさせてしまいます。
Commented by uk_alien at 2006-09-03 05:38
■ ikkibooさん、和食大好きなんですよ。でも一番の好物はやっぱりスキヤキ、テンプラ、スシと外人っぽいかもです。あ、親子丼も好きですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by uk_alien | 2006-09-01 00:28 | food & drink | Comments(6)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカM10-P。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る