人気ブログランキング |

ジャパニーズ天国

オークションで手に入れた激安セカンドハンド家具を引き取りに行くついでに、せっかくだからとコリアンスーパーマーケットへ足を伸ばした。ここのスーパーの刺身は金曜に入荷する。昨日は日曜日だったけど、まだあるかなと思って寄ってみた。

期待通り、あった、あった。サーモンの刺身が4ポンドちょっとでこんなに。本当はやってくれないみたいだけど、忙しくなさそうなので外人パワーで押し切って韓国語しか話さない魚担当のおじさんにスライスしてもらいとても満足。

でも少し体調が優れない上に、その後の食品の買い物だ犬の散歩だと忙しく動き回ったせいで、夕方にはもう動きたくなくなってしまった。夕飯は旦那にまかせる。「あと5分くらいでできるよ~」という声にのたのた階下に降りると...待っていたのはジャパニーズ天国。

f0045624_1853941.jpg


刺身をまな板に飾り付けて「カメラ用意した方がいいかもよっ♪」とわくわくの旦那。彼はこういうプレゼンテーションがとても好きな人。

f0045624_1862753.jpg


パンフライしたアスパラとこれも薄くスライスしてパンフライした自家製ナス。醤油and/orこくのあるバルサミコ酢をたらっとたらして食べると美味しいんだ、これが。

f0045624_1864884.jpg


豆腐とわかめとねぎのお味噌汁もいい味加減で本当に美味しかった。先週の残り(無理矢理半分残させた)の南部美人とまったりした白ワインで。極楽。

f0045624_187137.jpg


もつべきものはいい旦那だ、ほんと。感謝。
by uk_alien | 2006-09-04 18:10 | food & drink

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る