寒さにめげずお出かけを

f0045624_1522928.jpg


イングランド南部で一番大きいというアンティークフェアに行ってきた。こういうイベントは犬も連れて行けるのでとてもうれしい...のだが、寒い。むちゃくちゃ寒い。最初はぶらぶら楽しく見ていたが、むきだしの手がかじかんできたあたりで見て回るのも急ぎ足に。アンティークというよりは、セカンドハンドといった方がよさそうな品が多く、パイキーっぽい怪しげなおじさんが盗んだんじゃないかとふと思わせるガラクタを売ってるストールもある。

フレンチのストールも2軒あったが、これといって惹かれるものもなく、結局何も買わずに冷たい風に背中を押されてさっさと車に戻った。

f0045624_1535127.jpg


こうした、寒いけどお日様が出ているという日は完成してようとなかろうとコンサーバトリーのありがたみがひとしお。外ではバラが初霜前の最後の狂い咲き。香りは弱々しいがとてもきれいだ。
[PR]
Commented by efj92 at 2006-11-02 02:25 x
寒かったですよねー、今日。犬の散歩の時は私思わず走っちゃいましたもん。
Commented by ぽめ at 2006-11-02 04:48 x
寒い中頑張っている薔薇が綺麗ですね。早くコンサーバトリーが完成することを祈っています。家のフラットを改装した時に最後の最後で中途半端に仕事を残したままビルダーに5回連続すっぽかされて普段は温和な旦那がfワードを発しながらDIYをした日々を思い出します。
この国には責任感があるプロフェッショナルが少なすぎやしないか・・・。
Commented by ihoko at 2006-11-02 14:32 x
また素敵なお写真を拝見できましたわ・・。窓ガラスを通した淡いピンクと、新しいドアの取っての少し滲んだ金色と、レンガの色が素敵ね。ビクトリアンの雰囲気が伝わる感じです。
>アンティークというよりは、セカンドハンドといった方がよさそうな品が多く、パイキーっぽい怪しげなおじさんが盗んだんじゃないか・・

イタリアの市場で売っているには、こんな感じばかりです。本物のアンティークは、重厚なドアを押し開いて、入る前に深呼吸しないといけないような店の中で・・家には手が出ません。



Commented by uk_alien at 2006-11-03 00:46
■ efj92さん、寒くなりましたね~。犬の散歩用ギアがどんどん分厚くなってmichelinのマスコットみたくなりそうです。
Commented by uk_alien at 2006-11-03 00:48
■ ぽめさん、他人に対する「責任感」っていうのは存在しないんですよね、きっと。チャリティーという極端な観念がすごく発達してるのに...面白いもんです。
Commented by uk_alien at 2006-11-03 00:52
■ ihokoさん、こういう撮り方のほうが全体を写してしまうより雰囲気を伝えやすかったりしますよね。大抵失敗しますが 笑。
アンティーク、そういえばそうですよね。語義が広くなって古いものはがらくたでもなんでもアンティークと呼ばれている昨今ですが、実際狭義のアンティークなんか手が出ませんよね。ストールのおじさんがお客さんにあるアイテムがどれくらい古いのかときかれたところ、「Don't know」と一言でかえしていました。苦笑してしまいましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-11-02 01:57 | just a diary | Comments(6)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る