たて食う虫も

f0045624_2294845.jpg


夏の水遣りの重労働以降、「もう庭の世話なんかするもんか」という気分だったのだが、そろそろ庭の冬支度をはじめなければならず、ゲート作りをしたのをきっかけに週末から重い腰を上げ、本格的に庭弄りを再開した。

さて、庭にいると、いやでも隣のビッチの絹を引き裂くような高く通る大声がきこえてくる。EastEndersからそのまま飛び出たようなアクセントなのにミドルクラスのイントネーションを意識しつつ人を見下すような、諭すような話し方をするこの女。たて食う虫も好き好きとはいうが、ご主人はよくもまあ付き合ってるなといつも関心してしまう。

土曜にTree Surgeon(木の剪定/伐採の専門家)を呼んで庭の木々をばっさり剪定してもらったビッチは毎度のことながらその仕上がりが気に入らない。出したお金のモトはそれ以上に搾り取らなければ気がすまない彼女はワークマンが入るたびに悶着を起こしている。9月にも初夏から雇いはじめたガーデニナーに文句を言って訪問を向こうから断られたばかりだ。

「Tree Surgeonに文句を行って頂戴よ!」というヒステリーをご主人に聞き入れてもらえないビッチはぶち切れる。「あんたは私を愛してなんかないのよ。今までだって愛してなんかなかったんだから。金輪際生きている限り口なんか聞かないで頂戴!私にはワークマンにしっかり文句を行ってくれるようなそんな旦那がふさわしいのよ!今後一切私は庭仕事のことになんか関知しないから!」というソープオペラを大声で繰り広げ、すざまじい音とともに家の中に入っていった。ご主人の声はほとんどきこえないので三流女優のせりふの練習を聞いているようだ。

しかし、さすが数十年このビッチをハンドルし続けているご主人は、タイミングを逃さず彼女の後をすかさず追ってこの野外ドラマを数分で鎮めてしまった。

ちっ、つまんないの。
[PR]
Commented by ぽめ at 2006-11-07 01:03 x
>三流女優のせりふの練習を聞いているようだ。
毎日だと迷惑ですがちょっと楽しそうですね(笑)。
タイミング良くEastEndersのテーマ曲を流してあげたくなります。叫んでいる内容もまさにソープオペラ臭くて可笑しい。ふふふ。
Commented by ihoko at 2006-11-07 02:22 x
いやぁ・・・これくらいがやはり良いのではないでしょうか?いつか・・本当に収集がつかなくなり、”そんなつもりはなかった・・”と、”あのおとなしい旦那さんが!”と誰もがびっくりする『妻殺し・・』になったら・・やはりお隣にお住みになるのは・・気もちの良いものではないでしょうし・・。
Commented by uk_alien at 2006-11-07 17:47
■ ぽめさん、テーマソング~ 笑。どん、どん、どどんどどどどん...まさにそんな感じでした。もしお引越しをお考えであればお隣は要チェックかもしれません。
Commented by uk_alien at 2006-11-07 17:51
■ ihokoさん、う...それも怖い。旦那さんが夜中スコップで庭に穴を掘り、翌朝から彼女の姿が消えたら要注意ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-11-06 22:22 | neighbours | Comments(4)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る