ほっと一息

f0045624_17472454.jpg


散歩の後に一息。ほっ。

コンサーバトリーの床の石も注文し配送日程も決まった。
ブラインドも昨日最終の打ち合わせを終え取り付けの日程を決めた。
タイラーは三人から見積もりをとって最終的に一人に決め日程をアレンジした。

よくあることだけど、ビルダーや職人さんたちは旦那が私と一緒にいると、旦那に向かってしか話さない。私が女性だからかオリエンタルだからか外人なまりだからかはよくわからないけど、ちょっと腹が立つ。ま、7年もいれば慣れたけどね。予算管理からリサーチ、最終決定まで全部私がやってるのにな。

誰もほめてくれないから自分でほめる。
全部初めてのことなのに、よくやった。えらい、えらい。

f0045624_17465849.jpg


今春菊が花盛り。今年の天候が気に入ったのか、結構やわらかそうな葉が沢山ついている。本格的な霜でやられないうちにまた鍋でもしよう!
[PR]
Commented by leira-london at 2006-11-09 23:41 x
偉い!!uk_alienさんよくぞやった。 私なら旦那に任せて自分は話を聞いてるだけにします。すごい!!

そうそう、我が家もそうです。何処へいっても旦那と私が2人いると説明されるのは旦那のほうで、私の方に話しかけることしないですわ。(例えば不動産屋とか・・・)

お花綺麗に咲きましたね。

ところで、今日の記事でwild game料理に関する記事を載せているのですが、uk_alienさんの記事から派生したものなので、記事紹介させていただいています。よろしくお願いいたします。
Commented by ihoko at 2006-11-10 14:42 x
ウォルちゃん・・大きくなって・・遠くから・・おばさんは目を細めてみてます。
Commented by amy at 2006-11-10 23:06 x
わかります!
ワタシもいろいろがんばっても結局ロンドンではカレだけが相手にされていて自分は無視されてるのかと思ったりしましたよ。
ワタシの場合、それでなまけてだんだんカレまかせになり、何もやろうとしなくなる自分がいやだったりしましたけどね。
uk_alienさんはほんとえらいと思います!その調子、その調子!!
Commented by uk_alien at 2006-11-11 00:38
■ うう、leira-londonさんにほめられるとうれしい~(泣)...。記事のご紹介ありがとうございました。きじのロースト、本当に美味しそうでした!
Commented by uk_alien at 2006-11-11 00:41
■ 'Aunt' ihokoさん、大きくなりましたでしょう?モモちゃんのようにいい子にすくすく育ってますよ。でもこの子はdwarfなのでこの大きさどまり。小さいメスのシェルティーを見つけてきてminiture sheltieでもブリードして小金をかせごうかと旦那と話しています 笑。
Commented by uk_alien at 2006-11-11 00:48
■ amyさん、お久しぶり!お仕事お忙しそうですよね。
この「透明な存在」状態、やっぱり私だけじゃないんですね。勿論そうじゃなくてしっかり奥さんが頑張ってるカップルも大勢いらっしゃるとは思うんですが。
>それでなまけてだんだんカレまかせになり、何もやろうとしなくなる自分がいやだったりしました
私も全く同じ。旦那が実務的なことが好きだから、私は「好きならやれば?」と結構なげやりな姿勢になったりしてました。でもどうしてもそれがいやで、だから仕事からリタイヤしたのをきっかけに無理やりいろいろ実務的なことを旦那からひったくって一人であたふたしているところです。
Commented by ikkiboo at 2006-11-11 07:50 x
ビルダーや職人さんなんて、本当にローカルなまり強いし、まず意思の疎通から時間かかってしまいそうで、メールは出来てもきっと電話はできないだろうな、と思います(汗)
旦那様任せにされずにきちんとご自分でされるなんて、すごい!
お疲れ様です^^

春菊の花、きれいに咲いてますね、でもやはり「おいしそう・・」と思ってしまうあたり、日本人ですわ~
Commented by uk_alien at 2006-11-16 02:08
■ ikkibooさん、疲れました...が、なんとかやりきりますぅ。ふふふ、美味しそうでしょ、春菊。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-11-09 18:02 | conservatory | Comments(8)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る