重い腰を...

最近貧困を言い訳に、旦那にどうでもいいものばかりを食べさせていたような気がする。先日のパーティーで目の当たりにした惜しみない愛の努力といい、ぽめさんちの愛妻弁当といい...、これはここで重い腰を上げねば一生ぐうたらに根を生やしてしまふ、と思い昨日は力こめて夕食作りに励み、ついでにお弁当の用意も。

f0045624_1955302.jpg


お手製フィッシュフィンガー
ほうれん草炒め
マッシュルームとチーズのオムレツ
大根の葉っぱ、たけのこ&もやしを炒め
ブラウンライス

それにおやつ用にマフィンを添えた。

一体いつまで続くのやら...と思うのだが、可愛いお弁当箱があったらインセンティブになるかなとも思う。ジャパセンに売ってるかな...?

先日和菓子の記事を載せたけれど、今日ついにあんこ作りをしようかなと思ってadzuki beansを水につけておいた。本を読んだら水あめを混ぜろだのなんだのとうるさいのでインターネットで検索し、もっと簡単なレシピを入手した。

f0045624_19574550.jpg


うまく出来るといいな。
[PR]
Commented by ぽめ at 2006-11-22 20:55 x
お手製フィッシュフィンガーがま、眩しい!お弁当作りは作る人が楽しめる範囲でやればいいのだと私は思っています。先日ジャパセンを覗いたのですがお弁当箱あったかな~?
機能的でかわいいお弁当箱を私も探しているので見つけたらお知らせ致します。
Commented by uk_alien at 2006-11-23 01:30 x
やたっ!ロンドンで買い物は滅多に出来ないので、もし見かけたら是非お知らせ下さい。ぽめさんちの旦那さんと家の旦那でおそろい弁当箱っていうのはどうでせう 笑?(あ、でもそしたら家の中身がしょぼいのが際立ってしまう...)
Commented by maxey at 2006-11-23 02:32 x
今何気に『あ、フィッシュフィンガーって手作りできるんだ・・・』って感心してしまいました←(ばか・・・)いつも冷凍モノしか食べさせてなくて罪悪感・・・Orz
日本のお弁当を彷彿させますね。こっちにはこんな豪華な弁当売ってないですから、旦那様も鼻高々ですね♬
Commented by uk_alien at 2006-11-23 17:20
■ maxeyさん、私母がキスのフライを作るのをよく手伝ったんですよ。片栗粉つけて、とき卵に通して、パン粉をつけて...。この作業を久しぶりにやって、脂っこい匂いにまみれた自分がとっても「昔の母」なんです。笑っちゃう。貧乏だったし田舎だったし母が大正生まれだったし...ということで冷凍モノが一切食卓に上がらなかった私はやっぱりどうしても冷凍モノが買えないんですよね...。
旦那は今日は弁当なしなのでおやつに大福を持たせました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-11-21 19:59 | food & drink | Comments(4)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る