年内解決なるか

先週の金曜日、コンサーバトリーに関する自分達の受身態勢がほとほと嫌になり、それにあぐらをかくメーカーとビルダーの「イギリスらしさ」にも心底腹が立った。

夕方電話をよこした旦那が心配して「僕が週末にメールを書くから」といってくれたが、こういう肝心なときに旦那に頼るという考えにもこれまた腹が立つので、自らの英語力が許す限り、皮肉にえぐく、かつ結果をもたらすであろう怒りのメールを書いてプロジェクトマネジメント担当の小生意気な小娘(十中八九デブに違いないが)に送りつけた。

と、月曜の朝一に小娘から連絡。今週中にフィッターとビルダーを送り込むという確約を取り付けた。よーし、本当だな。私は本気だぞ。今週の予定を全てキャンセルし、本土決戦(?)に臨む。

昨日火曜にフィッターチーム(ポーリッシュ諸君)を監督するマネージャーが来て問題点を全て確認した。換気窓の木枠とダブルグレイジングの間のシーリング不備による雨漏り、別の換気窓のラバー・パッキングの垂れ下がり、閉まらないドア、閉まらないドアのボルト、ちぎれたドアノブ、そしてドア部分の雨水の浸水。

ドアノブは新しい部品を持参したので即交換する、というのでちぎれた部品を手渡す。それをしげしげと眺め「...15年この仕事をしているが、こんなことは一度も起こったことがない...」だと。
ああ、そうかい。それじゃあこの私が怪力の持ち主だっていいたいのかい?(怒ってる)

本日水曜日、このマネージャー自らが朝8時から全ての不具合の箇所を完全にやりなおした。先ほどチェックしたら問題はなさそうだ。

とてもじゃないが素人外人にはほとんど聞き取り不可能な激しいNewcastleなまりで「もしまた何かあったら係に連絡をくれればすぐに来るから」という。
心配御無用。これでもまた不具合が出ようものなら...(鼻息)!

さて、残る木曜と金曜でビルダーが来るか来ないか。
[PR]
Commented by yuki at 2006-12-07 00:08 x
お久しぶりです。以前に一度、コメントを残したものです。

プロジェクトマネジメント担当の小生意気な小娘(十中八九デブに違いないが)

私も、絶対に樽のような、小娘を想像しました! (爆笑)
Commented by ihoko at 2006-12-07 00:59 x
うわっはっはっは・・!普段、隣の芝生はフサフサ青ぉーくみえますが・・
今回は、隣の火事は高みの見物・・!今週末、家は、一軒家を見に行きます。不動産屋は、90平米程度しかない!というのですが・・オーナーは125平米と、広告に書け!と言うすでにこの時点でかなり眉唾・・怪しい家)を見に行きます。さてさて・・家も来年あたりは・・竹やり持って本土決戦態勢ですかねぇ・・
Commented by uk_alien at 2006-12-07 02:22
■ yukiさん、こんにちは!電話の向こうのイギリス娘は樽...ですよね~、やはり、size16とか18とか。size 8は珍獣ですからね 笑。
Commented by uk_alien at 2006-12-07 02:38
■ ihokoさん、も~笑ってるしぃ!私もう竹やり持っちゃいますよ、ほんとに。
ところで、どうでしょうね、90平米...しっかり見てきてくださいね。
Commented by ぽめ at 2006-12-07 03:04 x
>十中八九デブに違いない
>size16とか18とか。size 8は珍獣ですからね

わははははは(爆笑)。
十中八九デブで偽ブロンド。←言いたい放題

>15年この仕事をしているが、こんなことは一度も起こったことがない
そんな台詞はよく聞くので嘘だな・・・。ビルダーが現れることを祈っています。
Commented by 3ぱいんと at 2006-12-07 03:38 x
暫く伺っていなかったので、素晴らしくカテゴライズされているうちの、こんさばとりー、のみを今回拝読させていただきました。

なんだかオチから読んでしまったようです、私。
まず、え?まだかかってるんだ、気の毒に、と思い、その後、ぽめさんと ihokoさんのツッコミで爆笑。
咳で筋肉痛の腹筋にダメージをくらいました。
そして何があったのか頭から順に読んでいって・・・なるほど、と。
お疲れ様です。
長い道のりですねぇ。

それにしても週末送ったメールで月曜朝一に連絡させるなんて、素晴らしい。
余程いい味の出ている皮肉を叩きつけたんですねぇ。
Commented by maxey at 2006-12-07 05:51 x
イギリス人らしさのいい加減さには、イギリス人の大好きな皮肉で対応。正しいです。さすがです。
ちぎれたドアノブに対して私だったら『つか、日本製使ってくれる?』とか言ってしまいそうです・・・。ビルダーがちゃんと来ることを祈ってます。
Commented by オランダ在住者 at 2006-12-07 09:57 x
日本で外資系に努めていたとき、イギリス支社がこんな感じだったのを思い出しました。本当、イギリスですね...。
オランダは大らかな人も多いけど、どえらく生意気なオランダ女も結構います。
Commented by uk_alien at 2006-12-07 20:30
■ ぽめさん、
ありがち、ありがち。根元がダーク。
脂っこくうねった偽ブロンド。 ← 止まらない
Commented by uk_alien at 2006-12-07 20:31
■ 3ぱいんとさん、おっかえりなっさ~い!お待ちしておりました。
長い道のりたどってますよ。イギリスでしょう?何事もスムースにいきませんね~。
Commented by uk_alien at 2006-12-07 20:33
■ maxeyさん、外人が書いた皮肉だから余計に怪しくてなにやら怖いっていうのもあるかもしれません 笑。'made in japan'、いいですね~。第二次産業の誇り。ビルダーまだきてません(しゅん)。
Commented by uk_alien at 2006-12-07 20:35
■ オランダ在住者さん、ヨーロッパはヨーロッパなりで大変ですよね。みなさんほんとよく頑張ってらっしゃって感心します。
どえらく生意気なコンチネンタル...うわ~、かかわりあいたくない~。
Commented by leira-london at 2006-12-11 21:50 x
年内解決を祈りますわ。
スタートが意外にもスムーズだっただけに、いやはやあきれると同時に、やっぱりという感じが・・・
Commented by uk_alien at 2006-12-11 22:38
■ leira-londonさん、そうそう、やっぱりですよ、やっぱり。もう~...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-12-06 23:55 | conservatory | Comments(14)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る