ご期待に応えて

10:00になってもビルダーが現れないので旦那が職場からビルディングカンパニーの社長に電話をするという。私は'disbelief'としか表わせない気持ちでもう気力は残っていない。

旦那の電話に応えてこの社長が家に電話をかけてよこす。
「スケジューリングで混乱があって、ビルダー達は今違う場所にいる。本当に申し訳ない。明日朝一でビルダーを、月曜の昼に大工を送りたいのだが。勿論お宅の都合がよければなのだが。」

「予定を確認します」と一言伝え、カレンダーをチェックする間も電話口で誤り続ける社長さん。「この時期はもう気が狂ったように忙しくてこういう問題も出てきてしまって...月曜には完成になりますから」

「I REALLY DON'T KNOW WHAT TO SAY」と怒りと悔しさで震える声で一言伝え両日家にいる旨伝えた。

シャンペンはおあずけ。
[PR]
Commented by ihoko at 2006-12-15 21:06 x
なに?う~~ん。私なら怒鳴ってますね。怒鳴りまくり・・。一度余りに腹が立ち本当に大声だして・・その余りの剣幕に驚いた左官屋が飛んできたことありましたけど・・。う~~っ。
が・・月曜日は、まだクリスマスまでには間があるし・・頑張るように・・
クリスマスも24時間あるわけだから・・25日午後11時50分までは諦めないように!
Commented by ぽめ at 2006-12-16 05:51 x
お疲れ様です。我が家のご近所でも2軒並んで増築か改装をしている家があるのですが、毎日ビルダーたちが忙しそうに動き回っています。それを見るたびにuk_alienさんのことを思い出す私。

家は役立たずのソリシターのおかげで片付かない一件があったのですが、クリスマスを口実に持ち越されそうになったことに普段は頭にきても冷静沈着な旦那がついにブチ切れましたー!(笑)
おかげでやっと一件落着。ホントに疲れますね、この国。
Commented by coquille at 2006-12-16 15:26 x
久しぶりにお邪魔してみたら・・・!大変ですね(汗)。
年末はどこも家の改装でもやってて建設会社も忙しいんですかねぇ?
年越し前の大掃除ならぬ、クリスマス前の家改装??
私も言いたい放題文句言えないほうなので、フランス人が大声でガンガン文句言っているの聞くと、たまに羨ましくなります(笑)。
Commented by ikkiboo at 2006-12-16 22:18 x
「気が狂ったように忙しい」って言ったって、どうせ午後6時には家に帰ってるんでしょう、あんた・・・と言いたくなりますが。
クリスマスシーズンをを持ち越しの言い訳にする前に、やるべきことを始末してからすっきりとホリデーを迎える力量はないんでしょうかね、uk_alienさん、本当にお疲れ様です。
あと一週間、なんとかクリスマス前には完成するといいですね・・・。
Commented by オランダ在住者 at 2006-12-17 07:52 x
「クリスマス前だから早く帰る為に忙しい」ってニュアンスでしょうね...。
前の会社のイギリス支社もそんな連中ばかりでした。国民性でしょうか。
本当にお疲れ様です。
Commented by maxey at 2006-12-17 08:28 x
had enoughって感じでしょうか・・・胸中お察しします・・・。
この時期はほんとに忙しそうですね。。。友人宅もお風呂場から水が漏れてるらしくて、ローカルのプラマーさんやらプラスターやさんやら至急探しているらしいのですが、どこもクリスマス以降になると言われてとりあえずテスコのビニール袋で応急処置しているらしいです・・・。みんなクリスマス前に家をきれいにしたいんでしょうね。。。
月曜日の夜にはシャンパンあけられることを祈ってます。
Commented by yuki at 2006-12-17 16:11 x
文面から、ふつふつと煮えたぎるものが表れていますね。
心中お察しします。
「忍、忍」・・・・。
Commented by uk_alien at 2006-12-19 03:01
■ 皆様、励ましのお言葉胸に染み入ります。本当にありがとうございます。

海外に住んでいればone of those thingsなのでしょうが、やはり初めてのことで人に嘘をつかれ続けるというのはどうしようもなく腹が立ち、悔しいものです。こういう空間を増築できること自体、とても贅沢なのは貧乏育ちの私は重々わかっていますし、こんなトラブルはビルディングワークにはつきものだとも頭ではわかっているのですが、やっぱり楽ではありません。

残念ながらまだシャンペンは開けられない状態です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2006-12-15 20:48 | conservatory | Comments(8)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る