ティーンは食べ盛り

クロアチアの生徒さんたち3人は本日パリに向けて無事出発した。6日間のロンドン観光の後はパリに2日間滞在、そして最後はユーロディズニーランド。めっちゃリッチな家庭の子ども達なようだ。

今回の食事づくりも厳しかった。二日目にstuffed red pepperとハーブ&トマト味のcous cousを出したら容赦なく全部残されてしまった。ほとんど手付かずだったので、食べ盛りなのにお腹がすいてはかわいそうと、私のとっておきのGreen & Black'sのオーガニックのホットチョコレート&チョコレートビスケットを出してあげたが最後。「Could we have hot chocolate again, please?」うーん、どうして学ばないかな、私は。

三日目以降は割り切って彼ら用に脂っこくて濃い味付けのものを提供。チキンのトマトソース煮、ボロネーズ、カルボナーラ、ピザ&フライドポテトの四日間(私たちはチキンとボロネーズだけジョイン)。これらには手放しで大喜びし、どうみても6人分の量を3人でぺろっと平らげ、「もっとないの?」とストレートに要求してくる始末。ティーンエイジャーとはこういうものだ。

それにしても一番参ったのは夜中~朝にかけての一晩中コンスタントなトイレの使用。夜しか家にいないのに二晩でトイレットペーパー1ロールが使い切られてしまう。食べたものは出さなければならない...とはいえ、なにも入れ替わり立ち代わり(もしくは同じ人物なのか...不明)夜通しトイレに行くことはなかろうに。メディカルコンディションかなにかなのかな...とも思ったが、朝会うと元気そうなので敢えてきかないことにした。二階のバスルームはマスターベッドルームの隣にあるのでそのたびに起こされてしまい、旦那も私もすっかり寝不足。いやはや。

それでも元気なティーンというのはにくめないものだ。今回の滞在にはすっかり満足した様子で、私たちや家の写真をばちばち撮って、「またいつかどこかで会えるかもしれないよね」といって去っていった。
[PR]
Commented by きい at 2007-08-23 00:09 x
はじめまして。いつも楽しくよませていただいてます。さて、上のティーン達についてなのですが、ダイエットのために吐き戻していたということはないですよね?私の知りあいのスタイル抜群のとってもきれいな女の子は、驚くほど食べるのですが、トイレにしょっちゅうこもっていました。あとからわかったことですが、ダイエットのために吐き戻していたそうです。周りの友達もみんなそうしているとのこと。吐くために突っ込んだ手を掃除するので、トイレットペーパーは大量に使用するそうです。ティーンの彼女にとっては自分の健康よりも見た目が大事だったようですが、悲劇ですよね。クロアチアの子達が同じことをしていなければいいのですが。。。
Commented by coquille at 2007-08-23 01:24 x
せっかく作ったものを、全部残すなんて嫌だなあ(汗)。自分の子供だったら容赦しませんけど、他人の子供だと忍の一文字ですね(笑)
それにしても、そんなコッテリ系の料理を食べても胃もたれしなかった頃が懐かしい・・・
Commented by ミツフィ at 2007-08-28 19:50 x
あらら、全部残されちゃうなんて正直すぎ。
やっぱりティーンは凝った料理より、ピザとかミートソースが好きなんですね。
Commented by uk_alien at 2007-08-30 01:58
■ きいさん、どうだったんでしょうね、本当のところはわからずじまいです。ティーンが太りたくない気持ちはわかるのですが、吐き戻してまで痩せていたいというのは身体的にも精神的にも本当によくないですよね。でもファッション雑誌を読むと、いまだにがりがりに痩せてるモデルが使われていて時々ぞっとします。
Commented by uk_alien at 2007-08-30 01:59
■ coquilleさん、私たちはもう食事は別々のものを作ると決心しました。付き合っていたら旦那のお腹が破裂してしまいます!
Commented by uk_alien at 2007-08-30 02:01
■ ミツフィさん、そう、正直すぎて怒る気にもなりませんでした 笑。こってりもの、好きですよね。ま、遠くから外国にきてるんだから、食べ物は美味しいものを食べたい...という気持ちはわかるのですが...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2007-08-22 02:03 | hosting students | Comments(6)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧