だらしなくないように...

今回留守をする期間はロンドンのど真ん中に住む友人夫婦が泊りがけでhouse & cat sitに来てくれる。「私たちにとってもホリデー気分よ!」といって気軽に引き受けてくれた。

科学者のご主人は家でコンピューター上で仕事することが多いらしく、そうすると、泥棒に入られたりする心配もないので本当に、本当にありがたい。でも反面そうなると旅行の準備はもとより、あちこちがだらしなくないようにきれいにしておかないと!とあせってしまう。先週末は冷蔵庫と洗濯機の中まで掃除してしまった。

でもなんだかまだやりたりないような...

それに加えて子どもの頃からお出かけが不安で嫌だった私は、どんなに楽しみにしているホリデーでもなんだか直前になると行きたくなくなる。どうしてこういうのって大の大人になっても抜けないのかしら...

頑張ってあと少しきれいにして出かけよう...。
[PR]
Commented by efj92 at 2007-09-11 05:12
私も出不精と言うか、どっか出かける前はぜーったい億劫になるタイプ。どこでもドアがどんなに欲しいことか。旅行も行くまでがハードルです。不安になるというよりも、とにかく面倒くさーい!!
Commented by coquille at 2007-09-12 02:19 x
お、もうすぐヴァカンスに出発ですか。
ちょうど、年に一度の大ワイン・フェア(foire aux vins)が全国で催されていますよ。
いっぱい買い込んで帰ってくださいな~♪♪
Commented by ihoko at 2007-09-13 14:21 x
ふふっ・・・日本人!わたしも・・同じ理由から・・・今の家を掃除していて・・疲れます。イタリア人なんて・・借りてた家を引き払う時、誰も掃除なんてしないよ。といわれながら・・・・。
でも、お楽しみが、前に控えているから・・お互い頑張れますよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2007-09-11 00:51 | just a diary | Comments(3)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧