4度目の正直

この一年、スキンケアのトラブルが重なった。原材料のラノリン(羊の毛根の油で合わない人は合わない)に反応してるのかと思ったけれど、そうでもないらしい。ラノリンが入ってないものにも見事反応してしまった。

一度反応すると10日間くらいは、それはそれはひどい目にあう。冬が近づき、セントラルヒーティングとオフィスのエアコンの負担を肌にひしひしと感じるため、保湿力のあるスキンケアを探しているのだけれど、三度目の被害からやっと立ち直ったときには新しい商品を試す勇気はすっかりなえてしまった。

とりあえずネットで敏感肌用のスキンケアのブランドを調べてみる。コテッジインダストリーからプレミアブランドまでいろいろ。わざわざ送料を払ってアロエやら何やらを水に溶かして防腐剤を入れたようなローションは買っても仕方ないし、Lushをグレードアップしたようなオーガニックブランドもどんぐりの背比べでどれがいいのか今ひとつわからない。その上をいくexclusiveブランドはちょっと手が出ないし...。

いろいろネットを検索していたら日本のブランド、HABAに行き着いた。決して安くはないけれど、無香料・無添加というのがとっても魅力だし、根拠なくMade in Japanというのにも惹かれた(「風邪をひいたらチキンスープでなくおかゆ」という心理)。しかも、海外発送可。

f0045624_731718.jpg


早速ネットで注文したら...一週間で届いた。すごい。
使い心地は...後ほどご報告。
(まだ使ってない。どきどき。また腫れあがったりして。4度目の正直 笑。)
[PR]
Commented by leira-london at 2007-11-14 21:33 x
HABAですか、良さそうな響き。
イギリスって室内かなり乾燥してますよね。(日本も乾燥してますけど、イギリスのほうがもっと強い感じがします。)
小じわが最近目立ってきたんですよ。一生懸命モイスチャーを目元にいろいろやっているんですが・・・
小じわ段階でとどめておかないと大変なことになるし。
海外発送もやってるのならいいかも。
Commented by きい at 2007-11-15 20:54 x
日本にいるときにHABA使ったことあるんですが、なかなかよかったですよ。私は日本で長年使っていた基礎化粧品をイギリスに大量に持ってきていたのですが、こちらの乾燥には追いつかず、肌ががさがさになってしまったので、残りは泣く泣く足に使うなどして消費しました(悲)。逆にこちらで使っている基礎化粧品を日本で使うと、べたついてブツブツになります(笑)湿気の多い日本と、乾燥するイギリスでは化粧品も変えないといけないんですね。。。むずかしいです。。。
Commented by uk_alien at 2007-11-16 03:34
■ leira-londonさんはいろいろ試されてると思うので釈迦に説法ですが、HABA、なかなかよいですよ。敏感肌にもやさしそうなのが私にとってはすごく魅力です。おまけでついてきたアイリペアセラムは夜つけて朝起きたときにまだしっとりしていて驚いたので是非お勧めしたいところなんですが、ウェブサイトを見ると売ってないんですよ。これから発売になるのかな?
Commented by uk_alien at 2007-11-16 03:43
■ きいさん、確かにイギリスと日本では気候全然違いますよね。油の出方も白人と日本人では特徴が違うようだし...。やはりいろいろためして自分と自分が住んでる場所に合ったものを探すのが一番なんでしょうか。私はこれまで「ないものねだりはしないで現地のもので済ませる」と考えてきましたが、最近は双方のいいとこどりをしてもいいんじゃないかという気がしてきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2007-11-13 07:15 | misfortune | Comments(4)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る