人気ブログランキング |

4度目の正直

この一年、スキンケアのトラブルが重なった。原材料のラノリン(羊の毛根の油で合わない人は合わない)に反応してるのかと思ったけれど、そうでもないらしい。ラノリンが入ってないものにも見事反応してしまった。

一度反応すると10日間くらいは、それはそれはひどい目にあう。冬が近づき、セントラルヒーティングとオフィスのエアコンの負担を肌にひしひしと感じるため、保湿力のあるスキンケアを探しているのだけれど、三度目の被害からやっと立ち直ったときには新しい商品を試す勇気はすっかりなえてしまった。

とりあえずネットで敏感肌用のスキンケアのブランドを調べてみる。コテッジインダストリーからプレミアブランドまでいろいろ。わざわざ送料を払ってアロエやら何やらを水に溶かして防腐剤を入れたようなローションは買っても仕方ないし、Lushをグレードアップしたようなオーガニックブランドもどんぐりの背比べでどれがいいのか今ひとつわからない。その上をいくexclusiveブランドはちょっと手が出ないし...。

いろいろネットを検索していたら日本のブランド、HABAに行き着いた。決して安くはないけれど、無香料・無添加というのがとっても魅力だし、根拠なくMade in Japanというのにも惹かれた(「風邪をひいたらチキンスープでなくおかゆ」という心理)。しかも、海外発送可。

f0045624_731718.jpg


早速ネットで注文したら...一週間で届いた。すごい。
使い心地は...後ほどご報告。
(まだ使ってない。どきどき。また腫れあがったりして。4度目の正直 笑。)
by uk_alien | 2007-11-13 07:15 | misfortune

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る