お天気な日曜日

今日はお日様も出てとても気持ちのよい日曜日。

f0045624_190119.jpg


犬の散歩に行って、ガーデニングもして、家の掃除もして...と野望に燃えるけど、3時頃には暗く寒くなってしまうから、午後になるといつも時間との戦い。

真っ暗になる5時頃にはソファーに崩れて6時頃にご飯が出来上がるよう、ストーブの上で夕飯が煮えている...というcosyな状況を作りたいもの。そう想像するときがこの季節、一番幸せなのだけど...いつも絶対そうはいかず、庭仕事でがっちり冷え込んでぐったりして、もう夕飯なんかどーでもいい、という気持ちになって旦那任せにしてしまう。

今日はそうならないようメニューを考えよう...う~ん...簡単鯖そば。これでいこう。
[PR]
Commented by のりこ at 2007-11-25 23:21 x
これ、すっごく良く分りますその思い。(笑)
私もときどき似たようなことやってしまいます。特に、両親の家へ帰ったときとか。
今日は、居間を片付けたら(のり母は片付けできない症候群系なので・・・)庭のお掃除して夕方にはたまに来たからおいしい夕食なんか作っておいてあげよっかな・・・なんて、予定てんこ盛りにして一生懸命やっちゃってたときとか。。。夕方、田舎の家なのでやたら広い庭の草取りでぐったりして、もうお夕飯のごはんも炊けていないのに家族が帰ってきたり、お腹が空いたからとか出掛ける用事があるからとかで先にお夕飯食べだされてしまったり・・・。計画だおれになったことが幾度かありましたよ。
ま、庭だけでもきれいに片付いたの褒めてもらえたりしたら、それでもオッケーだったのですけどね。(笑)

冬は、やっぱり日が暮れる前に一日の用事終えられると安心しちゃいますよね。夕方になってくると、もう気持ちが自然に閉店モードに入ってしまいます、私。(笑)

冬の夕方は、やっぱりあったかい部屋で満足~って想いながらご飯をのんびりたべられたら、それで幸せですよ。たとえ、あったかいお味噌汁にゴマ入り納豆ご飯でも。。
Commented by みこ at 2007-11-26 01:55 x
イギリス、日が落ちるの早いですよねー。それにしても、夕飯なんかどうでもい~となった場合に、料理してくれる旦那様がいるのがうらやましいです。ちなみに、農場では、先週からAGGAのRayburnを使い始めましたが、前々から計画してストーブに放り込んでおかないといけないので、それはそれで大変そうです。私は食べる専門なんでいいんですけど。
Commented by uk_alien at 2007-11-27 00:41
■ のりこさん、
>お腹が空いたからとか出掛ける用事があるからとかで先にお夕飯食べだされてしまったり・・
これ悲しいですよね~。私だったら絶対機嫌そこねてしまいそう。
ごまいり納豆ご飯、いい響きです。日本の味!
Commented by uk_alien at 2007-11-27 00:44
■ みこさん、Agaクッキングはクセがありますよね。西洋の、支度して放り込む料理にはぴったりだけど、煮立ったら弱火にしてさっと煮る...みたいな技は得意じゃないし...。それでもAgaのあるキッチンって、確かにほのぼのしてます。カントリーチックで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2007-11-25 19:00 | just a diary | Comments(4)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧