ぼったくり

f0045624_313381.jpg


今年の秋のホリデーでプロバンスに行った時のこと。

友人をTGVのAvignon駅でピックアップするのに走っていたN100。日曜だからどこの店もあいてないだろうなと思ってぼんやり窓の外を眺めていたら、道沿いにHomebaseかWyevaleかといった郊外型のガーデンセンターがある。営業しているようなのでN100から逸れ、興味半分に入ってみた。

様々な植物やアウトドア家具などと一緒に、大量生産品のインテリア小物も売っている。結構いけてるデザインのものもあり、値段も手ごろだ。しめしめ。時間に追われつつ、いくつか買う中で、このLaura Ashley Home系の花瓶(↓)も12EURくらいで購入した。

f0045624_3124082.jpg


さて、私たちが滞在したBonnieuxという村は、リュベロンの数ある村の中でも人気の場所。ここから見る夕陽に照らされたリュベロンの谷はまるでその土の豊かさを誇っているかのように輝き、大変印象深い。

そんな場所だから、おしゃれな土産物屋も何件か並ぶ。そのうちの一軒で先の花瓶と全く同じ物を見つけた。値札を見て愕然。25EUR...!

ぼったくり!

場所が場所だけに見せ方はとてもおしゃれに見せていたけれど、倍以上の値段で売っちゃうっていうのは結構すごすぎる。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2007-11-29 03:34 | holiday | Comments(0)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る