健康は金なり

ボクシングデーに正月と、ことあるごとにわらわらと現われては歩いているイングリッシュの皆さん。あれだけ飲み食いしたカロリーは歩くくらいじゃ減らないってこと、わかっているのかしら?

f0045624_0172883.jpg


と、自分の耳にも痛い独り言をつぶやきつつ、私たちも正月は近所でロングウォーク。

万歩計の数値やらなにやらでポイントを貯め、基準を達成することで年に一度のボーナスがもらえる私たちのプライベートの健康保険では、去年は夫婦そろってプラチナステイタスを達成した。年末締めなので、目下チェックを待っているところ。合計すると400ポンドくらいにはなりそうだ。わーい。今年も頑張って健康を保つぞ!(動機が不純)

しかしながら、外は暗くて寒くて、地面はどろどろ。

f0045624_018398.jpg


それでも分厚いコートに覆われた犬は雨も風も泥もぜんぜんへいちゃらなようだ。
[PR]
Commented by ihoko at 2008-01-05 04:52 x
いい雰囲気のある写真ですね。家のモモも・・ぶどう畑をかけずりまわり、入浴とその後のドライアーケアーが大好きなので、わざわざ・・・水溜りに飛び込んでドロだらけになってくれて毎日大変です。お正月は、夫と私と共に約2時間のウォーキングで疲れたのか?シャンプーしている途中から寝ちゃいそうになってました。そういうのも・・笑えるのよね。犬がいることで、家の中が明るくなって、話題も増えているお気楽平和な我が家です。
Commented by amy at 2008-01-05 16:07 x
お久しぶりです!あけましておめでとうございます!
へえ、プライベート保険ってそんなすてきな特典があるのですね。
今年はようやくイギリスに行かれそうです、というかもう行ってしまします。ということで、これからしばらくは先に留学する友人と新しいブログで近況報告メインでやっていく感じです。
(ここではamyではないですが・・・)
2008年もuk_alienさんのすてきなブログ、楽しみにしています!
Commented by ihoko at 2008-01-06 18:06 x
関係ないですが・・私のブリグにAlienさんあてのメッセージ追加しときました。お時間が許されたらご覧下さいね。
Commented by uk_alien at 2008-01-07 06:02
■ ihokoさん、犬ってどうして入浴が好きなのかしら?猫と大違い。タオルで乾かしてあげて、はい、おしまい!というと、もう毎回うれしくて駆け回るんですよ。そういう姿を見ると、微笑まずにはいられませんよね。
本、注文しましたよ。お勧めいただいてありがとうございました。
Commented by uk_alien at 2008-01-07 06:03
■ amyさん、いよいよイギリス行きですね!そちらのブログのアップデートも楽しみにしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2008-01-05 00:34 | walks | Comments(5)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧