ぐったり

朝起きたら久しぶりの晴れ間。

f0045624_3353464.jpg


本を読みながらカフェラテをすすった後、犬を散歩させ、もういい加減やらなければいけない庭仕事にとりかかった。

庭の物置き小屋をすっかり覆っているジャズミンとクレマチスとハニーサックルとバラ。この春の花はあきらめ、はしごにのってばしばしと剪定。その後、他のクライマーを少し剪定したらもうあっというまに午後の4時。文字通りぐったり。

f0045624_3385260.jpg


Gardener's Worldを読みながらお風呂にゆっくりつかって、しばし休憩。旦那が作る夕飯の匂いに期待を膨らませる。

明日はクリスマス明けのセールでやっと購入した洗濯機と冷蔵庫がやってくる。
うう、それにしても体が痛い...。
[PR]
Commented by ぽめ at 2008-01-07 21:39 x
すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。ご主人の手料理は一体何だったのでしょう?なぜか私も期待(笑)。

我が家はセールで購入した電子レンジの配達待ちです。レンジを見に行ったのに洗濯機や冷蔵庫もあやうく衝動買いしてしまいそうになりました。クリスマス明けのセールは危険ですね。

今年はのそのそとスローペースでお邪魔することになりそうですが、2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2008-01-08 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non at 2008-01-10 05:15 x
ウォルター君、なんてlovelyな表情…思ってたんですが、毛がふっさふっさですよねいつも。幸せなんだろうな〜。
洗濯機と冷蔵庫は調子いいですか?我が家では洗濯機の調子が悪くて購入したら途端に相変わらず煩い音をたてながらも働いてくれて早1年…。きっと新しいのは音もまだ静かなんだろうな〜と思いつつも洗濯機君を尊重して、替えられない後継者は待機中…。
Commented by uk_alien at 2008-01-11 04:37
■ ぽめさん、おめでとうございます。彼の手料理はマスをパンフライして、炒めた野菜でミルキーなソースを作ってかけ、basmatiライスを添えたものでした。結構いけましたよ。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!(今年は増殖ですね。期待しております。)
Commented by uk_alien at 2008-01-11 04:42
■ ihokoさん、やっぱり...Mieleにしました。特に洗濯機は冗談じゃないくらいに高かったんですが、修理の視点からみると(そしてイギリスでは日本とちがいこれが結構重要だったりするんです)Mieleは群を抜いて秀でているようですし、labour, parts all 10年保証、というのに惹かれました。
悲劇のヒロインですか。でも自分の人生では自分がヒロインであり、ヒーローであるので、自分が悲しかったりつらかったりするときは悲劇のヒロインでいい、と私は思うんですが。しゅんとしないでくださいね。物書きはそれくらいのことでへこたれない鋼の神経と分厚い面の皮も時には必要なのですから。
Commented by uk_alien at 2008-01-11 04:45
■ nonさん、ウォルターは飼い主と違ってものすごく能天気なところがあって、結構微笑ましいです。ふふふ。
洗濯機と冷蔵庫は調子よくなくちゃ困る!くらいの投資をしたので私のにらみに恐れをなして今のところはちゃんと機能しています。日本のレベルにしてみたらまだまだ小さな冷蔵庫なのですが、前のものに比べると少し大きくなったので食品の出し入れが楽になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2008-01-07 03:39 | just a diary | Comments(6)

London, UK


by uk_alien
プロフィールを見る
画像一覧