ビルダーの健康茶

私はフルーツティーやハーブティーはあまり好んで飲まない。ベリー系の妙に甘い匂いと舌に残る苦い味の組合わせなどがどうも苦手だからだ。気が立ってるときにカモマイル、頭痛や胃腸系がやられたときにペパーミントティーをたまに飲むくらいか。

しかしながら、最近はやりのルイボスティー(Rooibos/Red Tea)は妙に薬効成分がありそうな怪しげな味がとても好きだ。おしゃれな健康系ブランドからは勿論、builder's tea本家、Tetleyからも出ている。

rich in antioxidants, caffeine freeと健康によさそうだし、犬舌のわりに長く時間をかけて飲む私は冷えても美味しいところが気に入っている。
[PR]
Commented by ぽめ at 2008-02-04 06:31 x
私もちょうどルイボスティーを記事にしたところです。クセのある味ですが確かにどことなく漢方を思わせる香りと味が好きです。どんな種類のお茶も好きなのですが、やっぱりコーヒーが一番おいしいと思ってしまうコーヒー中毒の私です。私の中であの香りに勝るものはありません。
Commented by uk_alien at 2008-02-05 01:09
■ コーヒー、たまりませんよね。ぽめさんのお気に入りのコーヒーブランドはなんですか?目下我家はWhittardのCafè Francais。直火式のエスプレッソメーカーでいれてミルクたっぷりで飲むのが週末の朝の贅沢です。
Commented by ぽめ at 2008-02-05 06:36 x
私のお気に入りはありきたりですが、illyのespressoです。ディカフェでも薄くなくて良い香りがするのでコーヒー中毒の私にはもってこい。WhittardのCafè Francais、飲んでみますね。
Commented by leira-london at 2008-02-05 21:37 x
トワイニングズのルイボスティーが最近売ってなくって、ルイボスティー探してたんですよ。
Tetleyまでルイボスティー出したんだ!!知りませんでしたわ。早速これで代用しようっと。
Commented by uk_alien at 2008-02-06 02:31
■ ぽめさん、私も今度illyのespresso、試してみますね。ディカフェ、わかります、わかります。先日ディカフェのひいた豆を義理ママに頂いて試したら、結構いけるので驚きました。(旦那はキックが足りないとのたまっていましたが)
Commented by uk_alien at 2008-02-06 02:33
■ leira-londonさん、おポッシュな義理ママがTetleyと他のブランドをいろいろ試して、「どれもかわらない」と結論を下していたので、自身を持ってお勧めできます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2008-02-04 01:52 | food & drink | Comments(6)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る
更新通知を受け取る